ナゼキニ nazekini

ナゼかキニなるエトセトラ~I am curious about that for some reason.

シーズン2放送【ライアー 交錯する証言】ヨアン・グリフィズ出演サスペンス・ミステリー【ライアー2交錯する証言】放送決定

【2020年6月4日公開2021年4月追記】 

当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます

海外ドラマ好き、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。

 

拙ブログ「ナゼキニ」でも人気記事である「Dr.モーガン」「ダニエル・ハロウ」でお馴染み、ヨアン・グリフィズのドラマがまたまた放送されますので、記事にいたします。

よろしくお願いいたします。

【2021年追記】4/15ライアー2放送開始

 

2021年4月15日(木)WOWOWプライムにて「ライアー2」がスタートします。

よる11時から放送予定。

↓ ↓ ↓

ライアー2 交錯する証言 | ドラマ | WOWOWオンライン

 

「ライアー2交錯する証言」ストーリー

  教師ローラは、姉ケイティが働く病院の外科医アンドリューとデートをするが、翌日、自分が何者かにレイプされたと気付き、警察に訴え出る。逮捕されたアンドリューローラと性交渉を持ったが合意の上だと主張し、釈放される。過去に心の病の通院歴があるローラと、妻が自殺したという謎の過去があるアンドリューローラと警察はアンドリューの犯行と証明するが、彼は逃亡。
逃亡から3週間後、アンドリューの他殺体が見つかり、警察は殺人事件として捜査を開始。警部補ヴァネッサに疑われたローラは逮捕される。一方、3週間前。逃亡したアンドリューは友人オリヴァーのヨットに隠れていたが、息子のルークが自殺を図ったことを知り……。

WOWOWhttps://www.wowow.co.jp/detail/171261/001/01より引用

 

シーズン1ラストでご遺体姿(姿?)となってしまったアンドリューヨアン・グリフィズでしたが、シーズン2は時間軸を遡って謎に迫る、という事でシーズン2でもちゃんと(ちゃんと?)ご出演。

 

シーズン2予告動画↓英語版ですが。


www.youtube.com

 

ヨアン・グリフィズ(敬称略)とは

 

ヨアン・グリフィズとは、ウェールズ出身で、冒頭にも書きました「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」「法医学医ダニエル・ハロウ」で人気沸騰中の俳優さんです。

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

私は「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」で初めて拝見した、と思っておりましたが、Wikipediaによるとなんとかの有名な「タイタニック」にもご出演されていた模様。

タイタニック (字幕版)

 

一度拝見しましたが、全く記憶にございません。

 

置いといて。

 

えー、そんなヨアン・グリフィズですが、現在は「法医学医ダニエル・ハロウ」が大人気、シーズン3も決まったとか。

 

残念ながら日本ではシーズン1が放送されたのみ。

頼みの綱だったD-lifeが放送終了で、シーズン2の放送についてはまだ何の情報も手に入らず、悪しからずm(__)m

 

ともかく、人気赤丸急上昇中のヨアン・グリフィズなのであります。たぶん。(え?)

 

「ライアー 交錯する証言」とは

 

「ライアー 交錯する証言」とは、2017年イギリスで制作、放送されたサスペンス・スリラー。

2020年3月WOWOWで日本初放送https://www.itv.com/presscentre/sites/default/files/styles/card/public/liar_series_2_01a.jpg?itok=JX5Yihhx

画像引用元https://www.itv.com/presscentre/press-releases/filming-begins-second-series-liar-who-killed-andrew-earlham

 

 「ライアー 交錯する証言」は、男女の証言の食い違いから始まる事件の真相に迫ってゆくというもの。

 

タイトル通り「嘘」の証言のドラマなんですが、嘘をついているのはどっち?という謎解きドラマ。

見る側は、「えー、どっちが嘘言ってるんだろ~」とやきもきするシステム(システム?)

 

はっきり言ってしまうと痴話げんか?と私にとって興味の湧かない話と思いきや、ただの痴話げんかじゃあなかった。

まさに、謎が謎呼ぶ事件なのです。

 

今回、記事にするにあたり改めて検索してみたら、なんとシーズン2があったみたいで。

 

「みたい」というのも、実はシーズン1で事件は”終わった”ようにみえたから。

 

まあ、謎や納得いかない部分を残していたので、そう考えるとあの終わり方はシーズン2への伏線か~と膝を打った私。

 

3月の放送時、実は私はこのドラマの存在すら存じ上げなくて、家族が録画してあったものをこの5月の連休にちょっと観たという(;^_^A

 

しかも、家族が第一話を観た後、なんと反則の最終話にとぶという暴挙に出たため、ちゃんと拝見する前にオチを知ってしまったという(笑)

 

しかし、しかしですね、そんな「ライアー 交錯する証言」が一挙放送されるので、新鮮な気持ちで観てみようと。

 

「ライアー 交錯する証言」あらすじ

 

 

高校教師のローラは恋人トムと破局。姉ケイティに勧められ、優秀な外科医であり、生徒の父親であるシングルファーザーのアンドリューとデートをすることに。ディナーを楽しんだ翌朝、自宅のベッドで目覚めたローラアンドリューにレイプされたと気付き、性暴力救援センターで検査を受けた後、警察に被害届を提出する。警察は捜査を開始するが、アンドリューローラと性交渉を持ったことを認めつつも合意の上だったと主張し、釈放される。検査の結果、2人の体からレイプの痕跡は見つからず、証拠は不十分。信じてもらえないと思ったローラは、SNSにレイプ被害のことを投稿してしまう。過去に薬物で通院歴があるローラと、妻が自殺したという過去があるアンドリュー、どちらが真実を語っているのか…。

WOWOWhttps://www.wowow.co.jp/detail/116885より引用

 

ヨアン・グリフィズは、訴えられちゃう男アンドリュー・アーラムというこれまた医師の役。

 

そう、Dr.モーガンも、ダニエル・ハロウもお医者さん(死体を診るお医者さんですが)

 

そのうち、内藤剛志みたいに、ホンモノにまちがえられるんじゃないかと。

 

 内藤剛志は、刑事役が多すぎて、ホンモノの警察の方々に会釈されちゃったりするそうです。

 

最後に、英語版ですが「ライアー 交錯する証言」予告動画を↓


Liar ( Season 1 ) - Trailer VOSE

 

「ライアー 交錯する証言」全6話一挙放送は、2020年6月4日(木)午前11:00からWOWOWプライムにてスタート予定です(※放送は終了しました

 

 ヨアン・グリフィズ主演「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」はAmazonプライムビデオで配信中↓有料です。

終わりのない人生

終わりのない人生

  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 

※以上全て敬称略

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🍀 

コメント、シェアお気軽に😄

 

記事にしてほしいことがごさいましたら、記事下またはサイドバーの「お問い合わせはこちら」よりお気軽にリクエストください。

記事の引用は上記より必ずご連絡下さい。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
クリックで応援☝ありがとうございます♪励みになります💪