ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

Dr.モーガンでダニエル・ハロウな【ヨアン・グリフィズ】出演【ライアー 交錯する証言】一挙放送【WOWOW】

 

テレビが友だち、猫目宝石@nazekiniです。

とはいえ、このところは録画の消化もなかなか大変でして、仕事も行ってないのにナゼこんなに時間がないのかと(笑)

 

そんな中、拙ブログ「ナゼかキニなるエトセトラ」通称ナゼキニでも人気記事である「Dr.モーガン」「ダニエル・ハロウ」でお馴染み、ヨアン・グリフィズ(敬称略)のドラマがまたまた放送されますので、記事にいたします。

よろしくお願いいたします。

 

1.ヨアン・グリフィズとは

 

ヨアン・グリフィズとは、ウェールズ出身で、冒頭にも書きました「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」「法医学医ダニエル・ハロウ」で人気沸騰中の俳優さんです。

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

私は「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」で初めて拝見した、と思っておりましたが、Wikipediaによるとなんとかの有名な「タイタニック」にもご出演されていた模様。

タイタニック (字幕版)

 

一度拝見しましたが、全く記憶にございません。

 

置いといて。

 

えー、そんなヨアン・グリフィズですが、現在は「法医学医ダニエル・ハロウ」が大人気、シーズン3も決まったとか。

 

残念ながら日本ではシーズン1が放送されたのみ。頼みの綱だったD-lifeが放送終了で、シーズン2の放送についてはまだ何の情報も手に入らず、悪しからずm(__)m

 

ともかく、人気赤丸急上昇中のヨアン・グリフィズなのであります。たぶん。(え?)

 

2.「ライアー 交錯する証言」とは

 

「ライアー 交錯する証言」とは、2020年3月WOWOWで日本初放送されたサスペンス・スリラー

https://www.itv.com/presscentre/sites/default/files/styles/card/public/liar_series_2_01a.jpg?itok=JX5Yihhx

画像引用元https://www.itv.com/presscentre/press-releases/filming-begins-second-series-liar-who-killed-andrew-earlham

www.wowow.co.jp

 

タイトル通り「嘘」の証言のドラマなんですが、嘘をついているのはどっち?という謎解きドラマ。

 

今回、記事にするにあたり改めて検索してみたら、なんとシーズン2があったみたいで。

 

「みたい」というのも、実はシーズン1で事件は”終わった”ようにみえたから。

 

まあ、謎や納得いかない部分を残していたので、そう考えるとあの終わり方はシーズン2への伏線か~と膝を打った猫目宝石であります。

 

3月の放送時、実は私はこのドラマの存在すら存じ上げなくて、家族が録画してあったものをこの5月の連休にちょっと観たという(;^_^A

 

しかも、家族が第一話を観た後、なんと反則の最終話にとぶという暴挙に出たため、ちゃんと拝見する前にオチを知ってしまったという(笑)

 

しかし、しかしですね、そんな「ライアー 交錯する証言」が一挙放送されるので、新鮮な気持ちで観てみようと。

 

3.「ライアー 交錯する証言」放送日とストーリー

 

「ライアー 交錯する証言」ストーリーは、男女の証言の食い違いから始まる事件の真相に迫ってゆくというもの。

 

見る側は、「えー、どっちが嘘言ってるんだろ~」とやきもきするシステム(システム?)

 

はっきり言ってしまうと、痴話げんかか、と興味の湧かない話(私にとってw)

 

ところがところが、ただの痴話げんかじゃあなかったんだなあこれが(だからドラマになるんだしw)まさに、謎が謎呼ぶ事件なのです。

ヨアン・グリフィズは、訴えられちゃう男アンドリュー・アーラムというこれまた医師の役。

 

そう、Dr.モーガンも、ダニエル・ハロウもお医者さん(死体を診るお医者さんですが)

 

そのうち、内藤剛志(敬称略)みたいに、ホンモノにまちがえられるんじゃい?

 

 内藤剛志は、刑事役が多すぎて、ホンモノの警察の方々に会釈されちゃったりするそうです。楽しいですね♪

 

最後に、英語版ですが「ライアー 交錯する証言」予告動画を↓


Liar ( Season 1 ) - Trailer VOSE

 

「ライアー 交錯する証言」全6話一挙放送は、2020年6月4日(木)午前11:00からWOWOWプライムにてスタート予定です。

 

ヨアン・グリフィズ主演映画「アメイジング・グレイス」アマプラで配信中↓

アメイジング・グレイス(字幕版)

アメイジング・グレイス(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: Prime Video
 

amazonプライム会員は追加料金無しで視聴可能です。

 

プライム会員でも有料ですが、「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」もあるでよ↓

終わりのない人生

終わりのない人生

  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

本日もありがとうございました! 

クリックで応援いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします(^^)にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ