ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【ホッチがモーガン?】「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」

テレ東ファンですが、Dlifeも好き、猫目宝石です。

 

 

Dlifeで放送が始まった、「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」を録画、第二話まで観ました。

 

主人公、Dr.モーガンはニューヨークの監察医。

年齢は35歳……

 

 

200年前から!

 

そう、主人公は不老不死!

 

 

「200年近くも前のあの夜以来、死ぬ度になぜか水の中で生き返る。そしていつも裸だ

 

これは、第一話の冒頭、早速死んでしまった主人公の心のつぶやき、

を装った解説(笑)。

 

 

【事件簿】なので、当然ミステリー、しかも主人公が監察医なので、グゲゲギョン!なシーンもあるのですが、この、裸で生き返っちゃう、というところがポイント。

 

 

「当然ながら、かなり気まずいことになる」

 

先ほどの主人公のセリフの続きですが、かなり気まずいって、気まずいだけで済むかい?

 

 

このこと以外にも、細かいところではツッコミどころ満載。

例えば、素っ裸の主人公を【家族】が迎えにくるのですが、どうやって連絡つけてるの?とかw

 

ですが、そんな細かいことはどうでもいいくらい、魅力的なドラマです!

 

この主人公Dr.モーガンがまあ、観察眼が鋭すぎて、キモチ悪いくらいなところも笑ってしまうし、モーガンの助手のルーカスが、飄々としてるのにモーガンに忠実で振り回され気味なところも面白いです。

 

共に事件を追うのは女性刑事、マルティネス捜査官。

そう、男女ペアです。

 

男女ペアの海外ミステリードラマは多いですねー。

そして、女性はしっかり(強がり?)男性はクセが強い(笑)

(エレメンタリーとかインスティンクト、楽しい♪)

 

そして!

 

個人的にツボだったのが、主人公の声が、”ホッチ”なこと!

 

海外ドラマをよくご覧になっている方はおわかりいただけるかもしれませんが、

あの「クリミナル・マインド」のアーロン・ホッチナー役の声優さんが、主人公、ヘンリー・モーガンの声なんです!

 

ホッチがモーガン!

 

 

同じくDlifeで第一シーズンから再放送中のクリミナル・マインドも観ている私、一人でウケてしまいました。この感動をあなたに。(感動?)

 

最新シーズンにはホッチもモーガンもいないですけどね、クリミナル・マインド……。

 

 

と、いうわけで!

これから先も楽しめそうなドラマ、「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」

 

もっと早く記事にしたかったのですが、ブログの設定で手一杯だったもんで、出遅れてしまいました・汗。

 

基本的に、一話完結なので、今からでも楽しめると思いますし、第二話は、10月19日24:00に再放送、また、22日20:59まではDlifeのアプリでも配信されています。

(Dlifeアプリはダウンロードも視聴も無料です)

 

 

「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」は、毎週月曜夜、21:00 Dlifeにてオンエア

 

dlife.disney.co.jp

 

 

f:id:nazekini:20181018143536j:image

↑私の心の中のドクター・スペンサー・リード。

顔色悪過ぎやろ、ファンの皆様ごめんなさい。

 

 

当ブログにお越しいただき、

お読みくださり、

ありがとうございました!