ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【「品位のある彼女」】BS朝日で放送中【ドロドロ悲劇なのに笑える奥様劇場】

 

 ある日、amazonのプライムビデオで見つけた「品位のある彼女」

 

”遺産相続”とか”離婚訴訟”とか”ママ友派閥”とか”W不倫”とか、興味のないドロドロ系の話っぽかったふれこみ(や、ふれこまれてませんが)だったので、どーかなあ~なんて言いながらも観始めてしまったら止まらなかった。

 

止められなかった、ですかね。

とにかく、いい意味で予想を裏切る魅力を持つ作品でしたので、記事にしておきます。

よろしくお願いいたします。

 

1.「品位のある彼女」とは

 

「品位のある彼女」(품위있는 그녀 英題:The Lady in Dignity)とは、2017年6月から8月に韓国のJTBC(総合編成局)で放送されたサスペンスコメディ

品位のある彼女 DVD-BOX2

 

韓国では、地上波よりも総合編成局(衛星放送やケーブルテレビ向けに放送を行っているテレビ局)やケーブルテレビ制作のドラマの方が人気が高まってきているようで。

 

2019年夏に日テレでリメイクドラマが放送された「VOICE~112の奇跡」も、韓国のケーブルテレビチャンネルで放送されたドラマでした↓

www.nazekini.com

 

自称韓国ドラマ好きな私ですが、amazonからおススメされるまで存じませんでした💦

 

また冒頭にも書きましたが、”遺産相続”とか”離婚訴訟”とか”ママ友派閥”とか”浮気”とか、個人的には全く興味の持てない宣伝文句で(笑)

予告動画↓

 


【予告編】品位のある彼女

 

じゃあなんで観たのよ?ってお話かと存じますが、回を重ねるごとに視聴率が上がっていったという評判を知ったので、

 

2.「品位のある彼女」ストーリーと見どころ

 

「品位のある彼女」ストーリー 

ある嵐の夜、財閥の邸宅で凶行によって倒れた女性”パク・ボクジャ”(キム・ソナ(敬称略)

容疑者は家族全員。ただ一人、この家の次男の元妻”ウ・アジン”(キム・ヒソン(敬称略)だけが確かなアリバイがあった━というところから物語が始まります。

 

通常?なら「果たして真犯人は誰なのか?」となって、犯人を追うストーリーに展開してゆきますが、この物語は少し違います。

 

ボクジャの火葬のシーンから一転、場面はアジンの華麗なセレブ生活を映し出します。

ボクジャが介護人としてアジンの前に現れる直前にまで時間をさかのぼり、二人の出会い、取り巻く人間関係を描くストーリーが始まり、事件そのものよりも二人の人物像を描くことが主軸となって(いるように見える)ゆきます。

 

じゃあ犯人は、事件はどーでもいいのか、ということはなく、毎回「忘れないように」事件の話もチラリホラリと組み込まれています。

 

「品位のある彼女」見どころと私が思うところ

このお話の見どころは、女優さんたちの美の饗宴とでもいうべき、ファッション。

音楽もオシャレです↓ 

Fly With the Wind

Fly With the Wind

  • Navi & Lina
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

↑が、オシャレポイントまで聴かせてもらえないwww

個人的には、物語の冒頭に流れる曲も好きなのですが、情報が得られませんでした💦

 

オシャレと言えばこの物語のオシャレ番長、ボクジャ役のキム・ソナが、超絶ウルトラスタイルがいい。モデルさんかと思ったら、モデルさんでしたww

 

アジン役、美貌のキム・ヒソンはどこに行ったらそんな服売ってるの?っていうスゴイ服を着させられているのですが、おかしくないところがさすがの美人女優さんという感じ。

 

サスペンス”コメディとありますが、ストーリーが喜劇的なのではなく(ストーリーはドロドロ悲劇)登場人物が笑わせてくれます。そこもこのドラマの魅力で、ドロドロ話なのに、イヤーな気分だけでは終わらない。

 

特に、アジンの夫”アン・ジェソク”(チョン・サンフン(敬称略)が、どーしよーもない旦那さんなんだけど、アフォすぎて大笑いします。そして歌がうまい。

 

「回を追うごとに視聴率が上がっていった」という評判にも納得で、正直、一回目二回目くらいはオモロナイです、はっきり言って。

 

ところがですよ、気づけばハマって次から次へと観てしまった、という(笑)

 

3.「品位のある彼女」放送日時

 

さて、そんな「品位のある彼女」ですが、私はamazonプライムで全話視聴しましたが、なんとBS朝日で放送が開始されました↓

www.bs-asahi.co.jp

 

……そうなんです、気づいたときにはすでに3話放送済みで💦気づくのが遅れて相済みません💦

 

しかしですね、まだ第4話、間に合います。

ちょうど面白くなってくるあたりですよ、奥さん。

 

「品位のある彼女」BS朝日にて、毎週月曜から金曜、あさ8:30から放送予定

 

amazonプライムビデオでも視聴可能です↓

 ↑ナゼか第5話ですが、ちゃんと全話あります。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

クリックで応援いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします(^^)にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村

 

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com