ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

サスペンス・コメディ?【品位のある彼女】ドロドロ悲劇なのにナゼか笑える奥様劇場【韓国ドラマ】感想

【2019年10月26日公開2020年8月更新】

当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます

韓流ドラマ好き、ミステリ好き、「ナゼキニ」ブログ筆者の 猫目宝石@nazekini

と申します。

 

ある日amazonプライムビデオで見つけた韓国ドラマ「品位のある彼女」

観始めてしまったら止まらなかった、止められなかったのでブログに書いておきます。

 

よろしくお願いいたします。

「品位のある彼女」とは

 

「品位のある彼女」(품위있는 그녀 英題:The Lady in Dignity)とは、2017年6月から8月に韓国のJTBC(総合編成局)で放送されたサスペンスコメディ

品位のある彼女 DVD-BOX2

 

韓国では、地上波よりも総合編成局(衛星放送やケーブルテレビ向けに放送を行っているテレビ局)やケーブルテレビ制作のドラマの方が人気が高まってきているようで。

 

2019年夏に日テレでリメイクドラマが放送された「VOICE~112の奇跡」も、韓国のケーブルテレビチャンネルで放送されたドラマでした↓

www.nazekini.com

 

自称韓国ドラマ好きな私ですが、「品位のある彼女」についてはamazonからおススメされるまで存じませんでした💦

 

さらに、番組内容の説明?みたいなものをみると、”遺産相続””離婚訴訟””ママ友派閥””浮気”とか、私としては全く興味の持てない内容のようで。

 

予告動画↓ 


【予告編】品位のある彼女

 

じゃあなんで観たのよ?ってお話かと存じますが、回を重ねるごとに視聴率が上がっていったという評判を知ったので←THEみーはー。

 

「品位のある彼女」あらすじとキャスト

 

ある嵐の夜、財閥の邸宅で凶行によって倒れた女性パク・ボクジャ”(キム・ソナ

容疑者は家族全員。

ただ一人、この家の次男の元妻”ウ・アジン”(キム・ヒソンだけが確かなアリバイがあった━というところから物語が始まります。

 

通常?なら「果たして真犯人は誰なのか?」となって、犯人を追うストーリーに展開してゆきますが、この物語は少し違います。

 

ボクジャの火葬のシーンから一転、場面はアジンの華麗なセレブ生活を映し出します。

ボクジャが介護人としてアジンの前に現れる直前にまで時間をさかのぼり、二人の出会い、取り巻く人間関係を描くストーリーが始まり、事件そのものよりも二人の人物像を描くことが主軸となって(いるように見える)ゆきます。

 

じゃあ犯人は、事件はどーでもいいのか、ということはなく、毎回忘れないように事件の話もチラリホラリと組み込まれています。

 

「品位のある彼女」感想

 

このお話の見どころは、女優さんたちの美の饗宴とでもいうべき、ファッション。

音楽もオシャレです↓ 

Fly With the Wind

Fly With the Wind

  • Navi & Lina
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ですが、この試聴、オシャレポイントまで聴かせてもらえない~

個人的には、物語の冒頭に流れる曲も好きなのですが、情報が得られませんでした💦

 

オシャレと言えばこの物語のオシャレ番長ボクジャ役のキム・ソナが、超絶ウルトラスタイルがいい。

モデルさんか?と思ったら、モデルさんでしたww

 

アジン役、美貌のキム・ヒソンはどこに行ったらそんな服売ってるの?っていうスゴイ服を着せられていると思うのですが、私だけ?

 

キム・ヒソンのファッションについてはこちらにも↓ 

www.nazekini.com

  

サスペンス”コメディとありますが、ストーリーが喜劇的なのではなく(ストーリーはドロドロ悲劇)登場人物が笑わせてくれます。

 

そこもこのドラマの魅力で、ドロドロ話なのに、イヤーな気分だけでは終わらない。

 

特に、アジンの夫”アン・ジェソク”(チョン・サンフン)が、どーしよーもない旦那さんなんだけど、アフォすぎて大笑いします。

そして歌がうまい。

 

「回を追うごとに視聴率が上がっていった」という評判にも納得で、正直、一回目二回目あたりはオモロなかったです、はっきり言って(あ)

 

ところがですよ、気づけばハマって次から次へと観てしまった、という(笑)

 

「品位のある彼女」アマプラ(Amazonプライムビデオ)で配信再開↓プライム特典(Amazonプライム会員は追加料金不要で視聴可能)です。

マティスとカンディンスキー

マティスとカンディンスキー

  • 発売日: 2020/08/14
  • メディア: Prime Video
 

 

韓国ドラマに強いU-NEXTでも視聴可能です↓

31日間無料トライアルありU-NEXT 

 

他に、hulu Paravi dTVなどが視聴可能のようです。この3つは会員になったことがないので、未確認で相済みません💦

 

※以上全て敬称略

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🍀 

コメント、シェアお気軽に😄

 

↓応援いつもありがとうございます♪励みになります💪

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ