ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【法医学医 ダニエル・ハロウ シーズン1】Dr.モーガンが監察医から法医学医になってたお話【海外ドラマ】

【2020年1月11日公開2020年3月更新】

当ブログをご覧戴き有難うございます

海外ドラマ、そしてミステリー好き、「ナゼキニ」ブログ筆者猫目宝石@nazekiniと申します。

以前「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」というドラマについて記事を書きました↓

www.nazekini.com

 

この「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」とっても楽しく拝見し、シーズン2も期待していたのですが、残念ながら続編はなく・ちーん。

 

しかしながら、先日Dlifeを拝見していたら、Dr.モーガンのお姿を見かけ、なんでも今度は法医学医でダニエルさんだとか。

 

今回は「法医学医ダニエル・ハロウ」について記事にいたします。

よろしくお願いいたします。

「法医学医 ダニエル・ハロウ」とは

 

「法医学医 ダニエル・ハロウ」とは、2018年からオーストラリアで放送されている人気ドラマ作品。

 

主人公”ダニエル・ハロウ”を演じるのは、冒頭にも書きました「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」で主人公Dr.モーガンを演じたヨアン・グリフィズ

f:id:nazekini:20200125121726j:plain

画像引用元Dlife公式サイトhttps://dlife.disney.co.jp/program/drama/harrow.htmlより

 

Dr.モーガン、いつの間にNYからAustraliaへ?

 

というワケで、物語の舞台はオーストラリア・クイーンズランド。

 

  法医学研究所のダニエル・ハロウは、死体の声なき声に耳を傾け、闇に葬られかけた不可解な難事件を解決に導く優れた法医学医。

権威や名声にはまるで無頓着で、真実を明らかにすることにのみ執念を燃やす。真相解明のためなら手段を択ばず、規則を曲げることも厭わない異端児。

だが、自身につういては多くを語らず、その過去は謎に包まれていた━

引用元Dlife公式サイトhttps://dlife.disney.co.jp/program/drama/harrow.html

 

てなことで、今回も謎多き変人なようですよ。

 

本国オーストラリアで大人気と書きましたが、2019年にはシーズン2が放送。

シーズン3も制作される模様です。

 

「法医学医ダニエル・ハロウ」第1話感想 

 

最終回まで拝見いたしましたが、まだご覧になっていない方々にはネタバレになってしまうので、第1話の感想のみ書いておきます~

 

まず、オープニングが好い感じ。

アニメーションなんですが、音楽と相まってちょいと小洒落た感じです。

 

主人公”ダニエル・ハロウ”(ヨアン・グリフィズ)は、人に

「くそ野郎だ」

と紹介されてしまうシーンがあるのですが、まさに、と言わざるを得ない傍若無人ぶりw

 

第1話は、娘をなくしたおとーちゃんに頼まれ、自殺ということで落着していた事件を(正確にはご遺体を)再捜査、見事証拠を発見、殺人事件の犯人も突き止めます。

 

そんな凄腕ですが、第1話はいきなり仕事を辞めるってことでストーリーが展開(笑)

 

というのも、難しいお年頃のハロウ自身の娘”ファーン”(エラ・ニュートン)のそばに居てやりたいと、退職して親娘でボラボラ島へ船旅に行こうというのです。

 

初めは無視していた娘も、少しずつ心を動かし、約束の日ちゃんとハロウのヨットベティ号”で待っていたのですが、後から来たハロウはこう言います。

「すまない、行けなくなった」

 

そして、第1話からいきなりハロウの謎が━

  

ハロウの娘”ファーン・ハロウ”役を演じておられる、エラ・ニュートンが昔のハリウッド女優さんっぽくてかわいいです。

ご本人様Instagram↓

www.instagram.com

 

  

「法医学医ダニエル・ハロウ」シーズン2放送は?

  

「法医学医ダニエル・ハロウ」シーズン1はDlife放送期間中に放送されましたが、Dlifeの終了で、続くシーズン2はどうなっちゃうの?と思い、調べてみました。

 

私の調べた限りでは日本語の公式サイトなどがなく、個人様のブログをあちこち拝見して得た情報ですが、残念ながら現時点ではシーズン2の日本での放送はされていない模様。

 

えええー、シーズン1の最終回、めっちゃ To be continued なのに。

 

Twitterにシーズン2第1話の予告動画のようなものがありました↓

 

大人気ドラマなので、そのうち放送されるだろうとは思っています(願っています!)が、情報が入り次第更新いたします。

 

 

 

※以上全て敬称略

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます🍀

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
一押し☝応援いつもありがとうございます♪