ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【『G線上のあなたとわたし』ドラマ化】TBS火曜ドラマはマンガ枠?【2019年秋ドラマ】

 

マンガとドラマが好物、猫目宝石です。

2019年の夏ドラマはHEAVEN?なども観ておりまして↓
www.nazekini.com 

そしたらとうとう「 G線上のあなたと私」の予告が出ましたね↓

youtu.be

 

ちょっと前に、2019年秋ドラマの情報として知ってはいたのですが、ホントにやるんだなと(笑)

今回は「G線上のあなたと私」について記事にします。

よろしくお願いします。

 

 

1.「G線上のあなたと私」とは

 

「G線上のあなたと私」とは、2019年10月スタート予定TBS火曜ドラマ

www.tbs.co.jp

 

現在放送中の「HEAVEN?~ご苦楽レストラン」の後番組(後番組?)です。

「HEAVEN?~ご苦楽レストラン」についてはこちら↓

www.nazekini.com

 

「HEAVEN?~」実は期待していなかったのですが、演出が木村😊ひさし(敬称略)だからなのか、気楽に観ることが出来て楽しいです♪

マンガチックで楽しい(マンガ原作だしw)

 

で、マンガ原作続きます。

「HEAVEN?~」のあと放送予定の「G線上のあなたと私」も、原作はマンガ。

 

ドラマと同タイトル『G線上のあなたと私』は、いくえみ綾(敬称略)による作品。

単行本は全4巻↓

G線上のあなたと私 全4巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

集英社のマンガ雑誌『Cocohana』にて2013年から2018年までの間不定期に連載されていました。

 

私、猫目宝石、この作品を知ったのは2年前くらい。

マンガアプリで拝見しまして↓

 

↑試し読みできます♪

 

音楽教室が出てくることもあってか、面白かったです。親近感?ww

 

いくえみ綾作品は『あなたのことはそれほど』も2017年にドラマ化されました↓

www.tbs.co.jp

 

いくえみ綾は愛猫家としても有名で、マンガ作品を出しておられます。

そろえてちょうだい? 0 (フィールコミックス)

「そろえてちょうだい?」についてはこちら↓

www.nazekini.com

 

 

2.ドラマ「G線上のあなたと私」ストーリーとキャスト

 

原作『G線上のあなたと私』ストーリー

『G線上のあなたと私』タイトルから推測できるかと思いますが、主人公はバイオリン教室に通う”小暮也映子(こぐれやえこ)”

 

寿退社のその日に婚約破棄され、ひどい失恋の歌でも聞こうと立ち寄ったCDショップで耳にした「G線上のアリア」に惹かれてバイオリンを始めます。 

G線上のアリア

G線上のアリア

  • 千葉純子(ヴァイオリン)、浦壁信二(ピアノ)
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

その音楽教室で出会った主婦”北河幸恵(きたがわゆきえ)”、大学生”加瀬理人(かせりひと)”と、発表会参加を決め、教室以外でも練習し交流を深めていくうちに、お互いのことも知って行き、そのうちバイオリン講師である”久住眞於(くずみまお)”が理人の兄の元婚約者で、也映子と同じように婚約破棄されたことを知り━

 

ドラマ「G線上のあなたと私」キャスト

 

主人公小暮也映子を演じるのは波留(敬称略)

 

波留は、「あなたのことはそれほど」でも主演でしたので、いくえみ作品のイメージに合うんですかね?(でも私のイメージとはちょっと違いますが)


大学生・加瀬理人に現在朝ドラでご活躍中中川大志(敬称略)、

 

主婦・北河幸恵に「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室」の”寅三(トラミ)先輩”も絶好調、松下由樹(敬称略)

www.tv-tokyo.co.jp

↑自称テレ東ファンの私、もちろん観ています。

 

バイオリン講師・久住眞於に桜井ユキ(敬称略)、この方どなた?と思ったら、現在NHKよるドラ「だから私は推しました」の主役をされているそうです↓

www.nhk.or.jp

 

3.ドラマ「G線上のあなたと私」放送日

 

公式サイトにも「10月スタート」としかなく、正確な日にちは不明ですが、だいたい二週目からスタートすることが多いようなので、10月8日(火)あたりかと予想しています。

 

ただ、現在放送中の「HEAVEN?~ご苦楽レストラン」が只今第8回まで放送終了したところですが、第9回予告で”最終決戦が幕を開ける”とあり、どうも10回あたりで終了なんじゃないかと。

 

そうすると、10月1日スタートもありえるかもしれません。

 

いずれにせよ、TBSテレビ系列毎週火曜よる10:00から放送予定です。

お住まいの地域によって放送日時の異なることがございますので、お近くの放送局ホームページなどでご確認ください。

 

しかしTBS火曜ドラマ枠は、2016年の「ダメな私に恋してください」以降、ほとんどがマンガ原作のドラマですね~

 

違うのは、2017年の「カルテット」と「監獄のお姫さま」のみ。

「カルテット」↓amazonプライムビデオ

同じく「監獄のお姫さま」 

第1話 誘拐

第1話 誘拐

 

 

私は両方好きで拝見しておりましたが、「カルテット」は特に面白かったですね~♪

「監獄のお姫さま」はクドカンこと宮藤官九郎(敬称略)作品。

 

クドカンは「タイガー&ドラゴン」「木更津キャッツアイ」もTBSドラマでした。(金曜ドラマでしたが)

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

 

「HEAVEN?~ご苦楽レストラン」の前に放送されていた「わたし定時で帰ります」は小説が原作↓

わたし、定時で帰ります。

↑今はやりのライト文芸作品なのでしょうか?マンガイラストの表紙。

 

TBSドラマは、社会現象起こすくらいの大ヒットドラマが多かっただけに、マンガや小説原作ばかりになってしまうのは、残念です。

 

まあ「HEAVEN?~」のように観てみたら面白かった、ということもあるかもしれないですけれども。

 

放送開始日わかり次第更新予定です♪

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

クリックで応援いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします(^^)にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村