ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【『G線上のあなたと私』ドラマ化】TBS火曜ドラマはマンガ枠?&いくえみ綾(敬称略)新連載開始【追記】2019年秋ドラマ】

マンガとドラマが大好物、猫目宝石です。

2019年の夏ドラマは「HEAVEN?~ご苦楽レストラン」なども観ておりまして。


そしたらとうとう「 G線上のあなたと私」の予告が出ましたね↓

youtu.be

 

ちょっと前に、2019年秋ドラマの情報として知ってはいたのですが、ホントにやるんだな、と、いうワケで「G線上のあなたと私」について記事にします。

よろしくお願いします。

 

 

1.「G線上のあなたと私」とは

 

「G線上のあなたと私」とは、2019年10月スタート予定のTBS火曜ドラマ

www.tbs.co.jp

 

「HEAVEN?~ご苦楽レストラン」の後番組(後番組?)

「HEAVEN?~ご苦楽レストラン」についてはこちら↓

www.nazekini.com

 

余談ですが、「HEAVEN?~」期待していなかった(あ)のですが、演出が木村😊ひさし(敬称略)だからなのか、気楽に観ることが出来ましたし、マンガチックで楽しかった(マンガ原作だしw)

 

で、「G線上のあなたと私」も、原作はマンガ作品。マンガ原作続きますね~

 

2.原作マンガ『G線上のあなたと私 』とは

 

ドラマと同タイトル『G線上のあなたと私』は、いくえみ綾(敬称略)による作品。

単行本全4巻

G線上のあなたと私 全4巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

集英社のマンガ雑誌『Cocohana』にて2013年から2018年までの間不定期に連載されていました。

 

私、猫目宝石、この作品を知ったのは2年前くらい。

マンガアプリで拝見しまして↓

 

↑試し読みできます♪

 

音楽教室が出てきたことに、親しみが湧きましたw(音楽講師なので)

 

いくえみ綾作品『あなたのことはそれほど』2017年にドラマ化されています↓

www.tbs.co.jp

 

いくえみ綾は愛猫家としても有名で、猫マンガ作品も出しておられます。

そろえてちょうだい? 0 (フィールコミックス)

「そろえてちょうだい?」についてはこちら↓

www.nazekini.com

 

 

3.ドラマ「G線上のあなたと私」ストーリーとキャスト

原作『G線上のあなたと私』ストーリー 

『G線上のあなたと私』タイトルから推測できるかと思いますが、主人公バイオリン教室に通う”小暮也映子(こぐれやえこ)”

 

寿退社のその日に婚約破棄され、ひどい失恋の歌でも聞こうと立ち寄ったCDショップで耳にした「G線上のアリア」に惹かれてバイオリンを始めます。 

G線上のアリア

G線上のアリア

  • 千葉純子(ヴァイオリン)、浦壁信二(ピアノ)
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

その音楽教室で出会った主婦”北河幸恵(きたがわゆきえ)”、大学生”加瀬理人(かせりひと)”と、発表会参加を決め、教室以外でも練習し交流を深めていくうちに、お互いのことも知って行き、そのうちバイオリン講師である”久住眞於(くずみまお)”が理人の兄の元婚約者で、也映子と同じように婚約破棄されたことを知り━

 

ドラマ「G線上のあなたと私」キャスト

主人公”小暮也映子”を演じるのは波留(敬称略)

波留は、「あなたのことはそれほど」でも主演でしたので、いくえみ作品のイメージに合うんでしょうかね。

 

 

大学生”加瀬理人”に朝ドラでご活躍の記憶も新しい中川大志(敬称略)

主婦”北河幸恵”に「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室」の”寅三(トラミ)先輩”も絶好調だった松下由樹(敬称略)

www.tv-tokyo.co.jp

↑自称テレ東ファンの私、もちろん観ていました。

 

バイオリン講師”久住眞於”に桜井ユキ(敬称略)、この方どなた?と思ったら、NHKよるドラ「だから私は推しました」の主役の方でした↓

www.nhk.or.jp

 

ドラマ「G線上のあなたと私」 予告動画↓


[新ドラマ]『G線上のあなたと私』10/15スタート!! 世代を超えた友情と ちょっぴり切ない恋の物語【TBS】

 

「G線上のあなたと私」放送日時

ドラマ「G線上のあなたと私」TBSテレビ系列毎週火曜よる10:00から放送予定です。

お住まいの地域によって放送日時の異なることがございますので、お近くの放送局ホームページなどでご確認ください。

 

4.TBS火曜ドラマはマンガ枠?

 

しかしTBS火曜ドラマ枠は、2016年の「ダメな私に恋してください」以降、ほとんどがマンガ原作のドラマですね~

 

違うのは、2017年の「カルテット」と「監獄のお姫さま」のみ。

「カルテット」↓amazonプライムビデオ

同じく「監獄のお姫さま」 

第1話 誘拐

第1話 誘拐

 

 

私は両方好きで拝見しておりましたが、「カルテット」は先がキニなって仕方なかったですね~♪「監獄のお姫さま」はご存じクドカンこと宮藤官九郎(敬称略)作品。

 

クドカンは「タイガー&ドラゴン」「木更津キャッツアイ」もTBSドラマでした。(金曜ドラマでしたが)

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

 

「HEAVEN?~ご苦楽レストラン」の前に放送されていた「わたし定時で帰ります」は小説が原作↓

わたし、定時で帰ります。

 

TBSドラマは、社会現象起こすくらいの大ヒットドラマが多かっただけに、マンガや小説原作ばかりになってしまうのは、残念です。

 

まあでも、マンガ原作ドラマが始まるっていうと、昔のマンガが再び店頭に並んだりするという、うれしい点もありますけれどもw

 

【追記】いくえみ綾新連載スタート

 

 「G線上のあなたと私」原作者いくえみ綾新連載がスタートしていました↓

http://cocohana.shueisha.co.jp/common/img/now/cover.jpg

画像引用元『ココハナ』公式サイトより

ココハナ↓

cocohana.shueisha.co.jp

 

いくえみ綾新連載『1日2回』試し読みページ↓

cocohana.shueisha.co.jp

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

クリックで応援いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします(^^)にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村

 

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com