ナゼキニ nazekini

ナゼかキニなるエトセトラ~I am curious about that for some reason.

【バッド・スパイ】お下品ですが「クッソ面白い!」日常のモヤモヤが吹っ飛ぶアクションコメディ【洋画】感想

当ブログをご覧戴き有難うございます

「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。

 

WOWOWオンデマンドで「バッド・スパイ」を観ましたので、その感想を書きます。

よろしくお願い致します。

 「バッド・スパイ」とは

 

「バッド・スパイ」とは、2018年アメリカで公開されたコメディ映画作品。

原題「The Spy Who Dumped Me」(私を捨てたスパイ)

 

日本では2020年3月に「kino fastival」で公開されたのち、DVD化↓監督スザンナ・フォーゲル音楽タイラー・ベイツ

バッド・スパイ(字幕版)

 

「The Spy Who Dumped Me」(私を捨てたスパイ)で思い出すのは「007 私を愛したスパイ」↓「The Spy Who Loved Me」

私を愛したスパイ (字幕版)

 

 

子供の頃、親が観ていたのを横で観ていたような記憶があるのですが、内容は全く覚えていないよう(すみません)

 

しかし、”ボンドカー”ロータスエスプリは覚えています↓

絵画風 壁紙ポスター (はがせるシール式) ロータス エスプリ S1(初代) ホワイト 1976年 ジウジアーロ 007ボンドカー Lotus キャラクロ LESP-001W2 (ワイド版 603mm×376mm) 建築用壁紙+耐候性塗料

 

水陸両用で憧れましたね~♪

 

「バッド・スパイ」は「私を愛したスパイ」のオマージュ、ではありません。

それどころか、主人公はフツーの?女の子2人組

 

「バッド・スパイ」あらすじとキャスト

 

  ロサンゼルス。誕生日に恋人ドルーから突然メールで別れを告げられたオードリーミラ・クニス)。程なく彼女は、実はドルーが政府の工作員だったことを知らされる。そんな中、大切な私物を取りに来たというドルーオードリーの部屋に現われるが、そこへ武装集団が乗り込んで銃撃戦が勃発。ドルーから機密情報を隠したというトロフィーを託されたオードリーは、親友モーガンケイト・マッキノン)とともに、協力者が待つウィーンへと飛ぶはめになるのだが……。

WOWOWよりhttps://www.wowow.co.jp/detail/171452引用

 

 

オードリーミラ・クニス(向かって右)とモーガンケイト・マッキノン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Kate McKinnon Content (@k.atemckinnon)

www.instagram.com

 

WOWOWから引用したあらすじ内では”ドル―”と表記されていますが、WOWOWオンデマンドの字幕では”ドリュー”となっておりましたので、以下ドリューと表記します。

ドリュージャスティン・セロー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @justintheroux

www.instagram.com

 

オードリーモーガンドリューに言われた”カフェ・シーラ”に到着すると、現れたのはセバスチャンサム・ヒューアン)。

 

彼こそはオードリーを拉致し、ドリューの正体を明かしたMI6

セバスチャンのせいでドリューが撃たれたと思っているオードリーセバスチャンを信じられず、咄嗟にニセのトロフィーを渡します。その途端銃撃戦が始まり、二人は命からがら逃げだします。

 

逃げる途中、二人はドリューから託されたトロフィーの中にUSB(フラッシュドライブ)が隠されていることに気づきます。

 

とてつもないことに巻き込まれたと感じた二人は、有能な弁護士であるモーガンのパパに電話で相談、匿ってもらえる場所を 教えてもらいますが、向かった先にはすでにスパイが先回り、二人はあっさり捕まってしまいます。

 

USBの行方を知ろうと、二人を拷問にかけるナデージャですが、二人の友情を見せつけられ困惑し、隙を見せます。そこへ、セバスチャンが二人を救出に現れます。

 

セバスチャンサム・ヒューアン向かって左)とナデージャイヴァンナ・ザクノ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Sam Heughan (@samheughan)

www.instagram.com

 

セバスチャンは上司ウェンディジリアン・アンダーソン)に二人を合わせ、USBの行方を尋ねますが、オードリーはUSBはトイレに流したと答えます。 

 

ウェンディジリアン・アンダーソン

 

しかし、実はUSBはオードリーが隠し持っていて、セバスチャンと共に三人で真相を探ることに。 モーガンの元カレ(モーガンは否定)のスノーデンの協力によりに暗号を解読、USBを狙っているハイランドと対峙することに━


www.youtube.com

 

「バッド・スパイ」感想

私は兎に角最初から最後まで大笑いしておりました。

主人公たちの無敵っぷりというか、不死身っぷり、安心してスリルを楽しめる作品でした。

 

また、アクションに次ぐアクション、これがスカッとしましたね。

 

特に、ウィーンの街中を複数台のバイクで追われてのカーアクションシーンリュック・ベッソンの映画「TAXi」彷彿させられました。

TAXi(吹替版)

 

ヨーロッパの街並みだったからでしょうか(笑)

バイクの人は跳ね飛ばされたり、轢かれたり痛そうでしたが💦 

 

実在する元CIAのスノーデンモーガンに夢中だったという設定で登場したり、モーガンの親御さんが凄腕の弁護士という設定なのですが、すこぶるつきの親バカで、娘たちの殺人事件をもみ消すと言ったり。

 

モーガンケイト・マッキノン表情がまた面白過ぎ

 

評価があまり高くないようですが、不思議なくらい。

 

まあ、かなりお下品ではありますが、女子高のノリとでも言いましょうか(行ったことないけどw)箸が転がっても笑う、そんな感じ。

 

 

どこがそんなに面白いの?っていう、周りにはさっぱりわからないところで大笑い。

こういうところ女子中高生にはあるある、と。

 

でもって、そのまま女子高生のノリでスパイになっちゃうwww

 

最後に日本で大暴れ活躍するようですが、 日本語ダジャレを多発したり、カラオケ屋さんなのにスーツ姿の強面の方々がズラリと並んで座っていたり、ツッコミどころ満載ラストシーンでした。

 

そして、何と言っても感動的な友情。

破天荒なモーガンと、常識的なオードリーは正反対のようですが、お互いを認め合っていて、必要としていて、愛している。 

 

ところで、観ていてベン・スティラーオーウェン・ウィルソンコンビを思い出したのですが、ドリュー役のジャスティン・セロー「ズーランダー2」脚本に携わっていたみたいです↓

ズーランダー No.2 (吹替版)

 

 

「バッド・スパイ」WOWOWオンデマンドで2021年8月31日まで配信中です。(※配信は終了しました

↓ ↓ ↓

WOWOWオンデマンド

 

ちょっとお下品なセリフ多めですwが、拝見したこちらも

「クッソ面白い!」

と思わず叫んでしまいましたよ。(あら、お下品)

 

しかし、バッドキッズとか↓

www.nazekini.com

 

バッドジーニアスとか↓

www.nazekini.com

 

バッドづいてるなあ(笑) 

 

※以上全て敬称略

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます🍀 

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

コメント、シェアお気軽にどうぞ😄

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
一押し応援☝いつもありがとうございます♪