ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

『いとしのムーコ』一巻無料は運命の出会い?【可愛すぎない動物マンガ】

動物マンガは大好物、猫目宝石です。おはようございます!

 

先日、偶然出会った一冊のマンガ『いとしのムーコ

 

なにこれー!

超かわいい!

めっちゃかわいい!

超絶かわいいーーーーーーーー!

 

と、布団の中で悶絶しました。(寝床でタブレットでマンガみる五十歳)

 

 

私がつい一昨日まで知らなかった、『いとしのムーコ』は、2011年から『イブニング』で連載中、「全国書店員が選んだおすすめコミック2013」では6位を獲得

 

って、超有名マンガじゃん!

 

2013年、2014年はフジテレビ系列で、2015年10月から2016年3月までテレビ東京系列でアニメ化……

 

って、情報難民どんだけー!(しかも自称テレ東ファン)

 

今何年でしたっけ?2018年も暮れですわな。

ぐををををを!失われた7年?!

 

でも、巡り合えてよかった♪ 

 

 

ええ、そうなんです(いきなり)

私、SNSもしなけりゃニュースもみない、そんなオンナなんです。

 

マンガの情報源も、はてなブログで知ったマンガブログさんか、Yahoo!JAPANブックストアの通知くらい、ちーん!

 

『いとしのムーコ』はやほおで知って、かわいいなあ、欲しいなあ、でAmazonで検索したら、なんと!

 

 一巻無料ー!!

 

 即ダウンロードー!!

 

こりゃあもう、 運命の出会い でしょう。

 

 

f:id:nazekini:20181116173004j:image

 (いとしのムーコ(1)より)

 

 

さて、冒頭に”動物マンガは大好物”と書きましたが、何せ私はヒネモン(ポケモンの仲間?)と呼ばれる人物、かわいいだけの動物マンガはノン、ノノNON☝

なかなかこのワタクシの琴線にふれる作品に出会えなかったのですが(ナニサマの上から目線?)もう、ムーコに心臓

 

 わしづかみっ!

 

 

ちなみに私の好きな動物マンガはこちらの過去記事に

 

www.nazekini.com

 

そんなワケで、 可愛いんだけど、適度にリアルな感じという意味を込めて、

また、自分が検索するならどうするか?と考えたら、【可愛すぎない動物マンガ】となりました、タイトルが(笑)

 

 

ところで、私が見つけた時は無料だった(だから紹介しようと思った)『いとしのムーコ』の(1)なのですが、今確認したら無料じゃない……。

 

と、思ったら、こちらをㇵケーン!発見!八犬伝!(あ)

 

いとしのムーコこどもばん【むりょうばーじょん】 (イブニングコミックス)

いとしのムーコこどもばん【むりょうばーじょん】 (イブニングコミックス)

 

 

『こどもばん』ということで、全部ひらがなとカタカナ(でも通常版とさほど変わりなし)、それにKindle版ではありますが、ご紹介しておきます!

 

 

 

また、Amazonでこんなのやってました。↓

『対象のKindleマンガに使える 99円で購入できるクーポン』

プレゼントキャンペーン

 

「クーポンを取得する」というオレンジ色のボタンが右側に出ていたら対象者みたいです。システムがようわからん。

 

ですが、AmazonのKindleストアに飛んで、何か本をクリックすると、上部に案内が出てきますよ。

 

2018年の3月30日からはじまってたみたいね。

 

 情報難民どんだけー!

 

ま、これ使えば、かなりお得に全巻ゲットできますね。

 

表紙も可愛いのデス↓並ぶとオシャレ。

 

いとしのムーコ(1) (イブニングコミックス)

いとしのムーコ(1) (イブニングコミックス)

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!