ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【LUCIFER/ルシファー】またもや不死身?が主人公【D-life】※追記アリ

 

https://dlife.disney.co.jp/content/dam/dlife/program/drama/lucifer_s1/lucifer_s1_L.jpg

(画像引用元D-life公式サイトより)

 

 

D-life好き、猫目宝石です。

 

えー、ドクターモーガン終わってしまってガッカリしておりましたが、またまた面白そうな海外ドラマがスタートするようで、楽しみです♪

 

そのドラマは、「ルシファー」

その名の通り、悪魔が主人公なんですが、なんと悪魔が警察と組んで事件解決するってんだから、ぬをを?!

 

1.「LUCIFER/ルシファー」とは

 

「LUCIFER/ルシファー」とはアメリカのドラマ。

現在、シーズン4まで放送されている模様。

 

地獄の王に飽きた堕天使が”休暇”をとって、2016年の”天使の街”Los Angelesにやってきた━

 

dlife.disney.co.jp

 

堕天使ルシファー・モーニングスター氏は、高級ナイトクラブを経営しているプレイボーイということですが、プレイボーイって、死語よね。

 

ま、プレイボーイは置いといて。

 

兎に角”悪魔”ってことで、特殊な能力と不死身の肉体を持っているという設定。

 

ドクターモーガンも不死身……ん?不老不死でしたね。ま、似たようなもんだ←乱暴w

 

www.nazekini.com

 

2.バディは女性刑事

 

ある日ルシファーは、目前で起きた殺人事件を、特殊能力を使って美人刑事クロエ・デッカーと共に解決。

 

なぜか、ルシファーの特殊能力がクロエにだけは効かないことから、ルシファーはクロエにも興味を持ち、コンサルタントとして事件の捜査に協力することになります。

 

って、そんなんでコンサルタントになれるの?悪魔の能力?

動機が不純だわ~♪ 

Rock'n Rouge

Rock'n Rouge

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

不死身に加えて、美人刑事とバディを組むところもドクターモーガンと似ている、てか、同じ(笑)

 

3.キャスト

 

地獄の王ルシファー・モーニングスター(しかしすごい名前だね、こりゃ)を演じるのは、トム・エリス(敬称略)

 

私、不勉強なものでこの方を存じ上げず、Wikipediaをみてみたりしましたが、ピンとこず。

 

しかしながら、「LUCIFER/ルシファー」がシーズン4まできているということは、この作品でブレイクした俳優さんなのかなあと思いました。

 

主人公が魅力的じゃないと続きませんもんね。

ちなみにモデルさんのようなものすごい長身、車が小さく見える。

 

美人刑事クロエ・デッカーには、ローレン・ジャーマン(敬称略)

 

こちらも存じ上げず、ちーん。

ホラー作品に多くご出演されているそうです。スタイル抜群!そして不思議な目の色で魅力的。

 

また、クロエには別居中の夫がいるそうで、その夫ダン・エスピノーザ役にケヴィン・アレハンドロ(敬称略)

 

この方もわからず……。

 

ですが、Wikipediaみてみると、CSIシリーズをはじめとする、人気テレビシリーズにちょこちょこご出演されているようなので、もしかすると「みたことあるー」というお愉しみがあるかもしれません。

 

4.D-lifeでは2019年5月20日(月)夜スタート

 

ドクターモーガンを楽しんで観ていたので、設定が似ている「LUCIFER/ルシファー」に惹かれる……?

 

youtu.be

 

D-life公式にもありますが、予告動画↑です。

 

「LUCIFER/ルシファー」は、D-lifeにて2019年5月20日(月)夜9:00スタート

 

って、ドクターモーガンと同じ放送時間帯。わざと?(笑)

 

ちなみに、字幕版は24日(金)24:00、吹き替え版の再放送は25日(土)よる10:00放送予定です。

 

5.Netflixではシーズン4エピソード10まで配信中

 

D-lifeではシーズン1がはじまりますが、Netflixではなんと、シーズン4まで観られちゃう↓

www.netflix.com

 

シーズン4エピソード10までが配信中。

 

もちろん、シーズン1エピソード1から観ることが出来ます。

 

Netflixは、30日間無料体験がございます↓ 

www.netflix.com

 

楽しみが一つ増えました♪

 

【2019年8月追記】

シーズン1のD-lifeでの放送が終了しました。

シーズン2のD-lifeでの放送については未定のようですが、情報入り次第記事にしたいと思っております。

ご覧いただき、ありがとうございました。

【追記ここまで】

 

お読みいただき、ありがとうございました!

クリックで応援いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村