ナゼキニ

歌う文筆家💎猫目宝石のナゼかキニなるエトセトラ

3/17第16巻発売『東京卍リベンジャーズ』ついに映像化!50代主婦がハマったヤンキー漫画~日米韓「シグナル」後にきたマイブーム【タイムトラベルもの】

【2018年7月31日公開2020年3月更新】

 

マンガ好き、タイムトラベルもの好き、猫目宝石@nazekiniです。

 

えー、この記事はブログを始めたばかりの頃に書いた記事を加筆修正したものです。

 

”はてなブログのおすすめ記事”から拝見しにいったブログに紹介されていたマンガ、『東京卍リベンジャーズ』にハマりました。

 

拝見したブログ↓

www.mochiki-comic.com

 

この記事を書いたころは、拝見したブログ記事のご紹介方法もわからず(笑)

やっとリンクを貼れましたw

 

さて、先日こちらの記事で、私がタイムトラベルものが好きという話をチラリ↓

www.nazekini.com

 

なので、(なので?)改めて『東京卍リベンジャーズ』について記事にいたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

1.『東京卍リベンジャーズ』とは

 

『東京卍リベンジャーズ』(読みはとうきょうりべんじゃーず)とは、講談社が発行する少年漫画雑誌『週刊少年マガジン』2017年13号から連載されている、和久井健(敬称略)によるマンガ作品。

東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

私が拝見したブログ記事にもありましたが、和久井健は映画化された『新宿スワン』の作者でもあります。 映画原作共に未だ拝見しておりませんが💦

新宿スワン(1) (ヤングマガジンコミックス)

新宿スワン

新宿スワン

  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: Prime Video
 
新宿スワンⅡ

新宿スワンⅡ

  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: Prime Video
 

 

私が拝見したブログ記事によりますと、『東京卍リベンジャーズ』とは、”ヤンキー×タイムリープ×サスペンス”

 

「……タイムリープって、なに?」

 となった私、インターネットで調べてみましたよ。

 

2.「タイムリープ」について調べてみた

 

過去現在未来と時間を移動する物語は全部「タイムスリップもの」と思っておりましたが↓

nazekini.hatenablog.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

   

”タイムトラベル”

”タイムリープ”

”タイムスリップ”

”タイムワープ”

”タイムトリップ”

等々、実に様々な表現があり、それぞれ意味が違うということを、今回知ることが出来ました、ありがとうございます。

 

で、タイムリープの意味は、「時間跳躍和製英語だそうです。

 

私が最近やたら気になっている【時間移動モノ】

加えて、ブログでのご紹介文がそれはそれは見事で、こりゃあ面白そうだ!と。

 

これは是非観たい~と思っておりましたところ、なんとすぐに拝見する機会に恵まれました。またまた周波数がピタリと合った、というところ。

 

3.『東京卍リベンジャーズ』ストーリー 

 

『東京卍リベンジャーズ』の主人公”タケミチ”は、まるで冴えないダメフリーター

 

ある日観ていたテレビのニュースで、初恋の女の子ヒナタ”が事故に巻き込まれて亡くなったことを知ります。

 

その直後、突然12年前の過去に飛ばされるんですが、再び現在に戻ってきたことによって、それを”能力”として利用し、ヒナタの死の原因となる事故を防ぐことを決意します。

 

ところが、これでもう大丈夫!と現在に戻ってきたのに、やはり彼女は事故にあってしまい、タケミチは再び過去へ

 

……と、この記事を書いた頃は、単行本第5巻か、第6巻あたりまで拝見したところ。

 

その後、これでもう大丈夫と思い現在へ戻る→やはりダメ→再び過去へ、というのが続いております。

 

単行本は現在15巻まで↓

東京卍リベンジャーズ(15) (講談社コミックス)

 

来週、2020年3月17日(火)に、第16巻が発売予定↓

https://cv.bkmkn.kodansha.co.jp/9784065181676/9784065181676_obi_w.jpg

画像引用元http://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000327830

 

ちなみに、『テセウスの船』では、タイムトラベルしてしまう主人公の年齢は”現在のまま”ですが、『東京卍リベンジャーズ』では、主人公が時を遡った分、若返りますよ。

 

4.『東京卍リベンジャーズ』感想

 

ヤンキーマンガなので、ケンカのシーンがたくさんあります←コーネンキにはちょとキツい(^^;

しかしながら、表紙を見ておわかりいただけると思いますが、なんだかオシャレ。(なんだかって💦)

 

また、キャラクターが魅力的。

 

この物語の現在では諸悪の根源とされている”東京卍會の創始者メンバーズが、ほとんど全員男気溢れる、「曲がったことが大嫌い」な風に描かれていて、どーしてあんなことになる?

 

〽謎が 謎呼ぶ 殺人事件♪ 

林檎殺人事件 feat. 池田貴史

林檎殺人事件 feat. 池田貴史

  • 安藤裕子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

でもねえ、登場人物がどんどん増えてきて、更年期の脳みそでは覚えきれなくなってきてるのも事実・ちーん。

 

なんだかんだ言って観続けていますw

 

いや、二十歳くらいのころ、家族の買っていた少年ジャンプやマガジン、サンデーなんかを借りて観ておりまして、意外とヤンキー漫画にハマってしまっていたので、もしかすると元から好きなのかもしれませんがww

 

ヤンキー漫画って、結構感動することが描いてあったりしますよね。

 

5.『東京卍リベンジャーズ』実写映画化

 

『東京卍リベンジャーズ』を観始めた時、こんなに面白いのに、映像化の予定がないなんて不思議~と思っておりました。

 

ら!

 

この記事を書きなおすにあたって、もう一度「東京卍リベンジャーズ 映像化」でインターネットで検索かけてみたら、なんと、実写映画化決定してました!

 

『東京卍リベンジャーズ』公式Twitterフォローしてるのに気づかなかったorz

 

キャストも出ていましたよ↓

 

映画「東京リベンジャーズ」公式サイト↓

wwws.warnerbros.co.jp

 

監督は、英勉(敬称略)「ハンサム・スーツ」の監督さんです。

ハンサム★スーツ

ハンサム★スーツ

ハンサム★スーツ

  • 発売日: 2015/11/15
  • メディア: Prime Video
 

 

映画公式サイトでは、原作マンガが少しですが無料で試し読みできますので、ご興味ある方は、是非是非↓

pocket.shonenmagazine.com

 

いやあ、発表があったのは一か月近く前のようですが、今回この記事を書きなおさなければ、見落としたままだったかもしれない『東京卍リベンジャーズ』映画化の件。

 

虫の知らせ?←は? 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

本日もありがとうございました! 

クリックで応援いただけるととてもうれしいです♪よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村