ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【ハヤブサ消防団】第8話「聖母の帰還」ネタバレあらすじと杉森弁護士はミラクル三井と同じ事務所だった【ドラマ感想】

当ブログをご覧いただき有難う存じます。

自称ドラマ好き、#猫目宝石 です。

 

当ブログは、ドラマファンであるがゆえに細かいところまでナゼかキニなってしまう私のツッコミブログです。

 

ドラマを愛するがゆえのツッコミであるということを悪しからずご了承ください。

「ハヤブサ消防団」第8話あらすじ

 

太郎中村倫也)は立木彩川口春奈)のもとを訪れますが、そこに杉森浜田信也)と真鍋古川雄大)が現れ、は「我々の仲間」だと言い、太郎に別れを告げられます。

 

隼には聖母アビゲイル教団の信者が押し寄せ、次々と移り住むように。

 

太郎は父の遺した写真にあった謎の女性がアビゲイル騎士団の”聖母”であるとから聞かされ、その女性”山原のぶこ”の行方を追うことに。

 

中山田山本耕史)とともにのぶこの行方を追っていると、のぶこに兄がいたことがわかります。その兄とは随明寺住職麿赤児)だったのです━

www.instagram.com

 

 

「ハヤブサ消防団」第8話ツッコミ感想

 

今回は種明かしに近い内容でしたね。

立木彩は教団の味方と見せかけて違った、というのを期待しておりましたが、これまた順当で第二の聖母ってことで、ちょっとつまらない。

 

次回最終回で、おそらく伏線回収の回になるだろうから、もうどんでん返しはないのかな、という感じ。

 

私は、映子さん村岡希美)はアビゲイル騎士団で拷問を受けた信者の生き残りで、大、どんでん返し!があるといいなあと、妄想しております(笑)

 

住職もアヤシイというのは最初からわかってしまうことで~なんてったって麿赤児気のいい坊主ですむワケがない。

 

全員グルで太郎くんも巻き込まれるというバッドエンド系を妄想した私でしたが、ハヤブサ消防団ヒーロー戦隊のようになってきたのが一番わいております。

 

杉森さんこと浜田信也に注目しておりましたが、今回はちょっと篠井英介を彷彿させられまして、調べてみたら、ミラクル三井篠井英介)と同じ事務所のようです。

なんだろう、におい?が同じ?

www.y-motors.net

 

浜田信也、ブレイクするんでしょうねえ~。

 

あと、次回最終回ということで、短い気がしました。

拡大版も初回のみのようで。

 

ハヤブサ消防団、原作は池井戸潤

ハヤブサ消防団 (集英社文芸単行本)

池井戸作品と言えば、半沢直樹ときて、日曜劇場。

日曜劇場、現在放送中のVIVANTは拡大版につぐ拡大版。

 

他局の上、池井戸作品でもありませんから比較するのもどうなのよとは思いますが、それにしても、ずいぶんあっさりしているような。

 

早く原作を読みたいのですが、図書館に入れてしまった予約はまだ25人待ち。

読むのは来年?!

 

それまでに文庫が出たら買うかもしれません(笑)

www.tv-asahi.co.jp

 

※以上全て敬称略

最後までお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 テレビブログ ドラマネタバレへ
一押し応援☝いつもありがとうございます♪ 

関連記事はこちら↓