ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

#ナンウマ 【何曜日に生まれたの】第4話ネタバレあらすじとツッコミ【ドラマ感想】

当ブログをご覧いただき有難う存じます。

自称ドラマ好き、#猫目宝石 です。

 

当ブログは、ドラマファンであるがゆえに、細かいところまでナゼかキニなってしまう私のツッコミブログです。

 

ドラマを愛するがゆえのツッコミであるということを悪しからずご了承ください。

 

今回は「何曜日に生まれたの」にツッコミます。

よろしくお願いいたします。

「何曜日に生まれたの」4話ネタバレあらすじ

 

高校時代の同級生との食事会で過呼吸を起こしたすい飯豊まりえ)でしたが、公文溝端淳平)が現れたことで持ち直し、さらに雨宮YU)がすいたちと同じマネージャーの一人だったリリ子片山友希)にも声をかけていたといい、そのリリも参加、すいにとって楽しいひと時となりました。

 

高校時代、雨宮

「あなたの子供を生みたい」

と言ったことのあるりり子は自他ともに認める雨宮のストーカー。大学も職場も雨宮を追い続けたリリ子のことを

「リリ子ほど一途な恋をする人、見たことないです。大好きだ」

というすい

 

公文は、食事会に参加したことを機に積極的にすいの同級生にかかわっていきます。中でも、リリ子には個人的に近づき、バイク事故の真相を聞くことに。

 

一方、江田井上祐貴)は妻瑞貴若月佑美)が浮気をしていると思うと、すい雨宮に打ち明けます。雨宮には夫婦の問題は夫婦で解決しろと言われ、江田は店のオーナーと食事に行こうとしている瑞貴に声をかけます。

 

すい雨宮に連れられて、高校時代のサッカー部の”補欠のキャプテン”城崎健人濱正悟)の元へ行きます。

 

「何曜日に生まれたの」4話ツッコミ感想

 

いよいよ謎解きが面白くなってきました、ナンウマ!

 

リリ子ちゃんもかわいいし、面白いキャラクターで、すい雨宮のバイク事故には裏があるとは匂わせておられ?ましたが、リリがある人物に何かをさせた、という今回のお話、最後に出てきたのがそのある人物なんでしょうな。

 

そんな中、どーでもいーのが、瑞貴の浮気。

すっかり影薄いし、江田くん。

 

まあ、あとは、ストロベリー・オンザ・ショートケーキよろしく、片思いサークルのにおい。

 

すいが好きだった江田くんは瑞貴に告白されてつきあって、リリ雨宮が好きだけど雨宮すいが好きで、、、、

 

となると、城崎瑞貴が好き?それでナンかやらかしてリリにバレてバイクに細工をした?

 

でも、命にかかわるようなことを人に言われたからってやるのかなあ、とも思いますし。

 

あと、謎が解けたら視聴者側としてはスッキリするけど、すいちゃんは、ねえ。

 

そもそもはお父さんの漫画が打ち切られないために始めたことなので、漫画が売れて大団円、になるといい、ということでも、ない、か。

 

ちょっと先行き考えるとどんよりするのも野島ジック?

 

※以上全て敬称略

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

にほんブログ村 テレビブログ ドラマネタバレへ
一押し応援☝いつもありがとうございます♪ 

関連記事はこちら