ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【時をかけるな、恋人たち】えへへと気の抜けた笑い声が出てしまう癒し系?ツッコミ【ドラマ感想】

 

当ブログをご覧戴き有難う存じます。

 

当ブログはドラマファンであるがゆえに、細かいところまでナゼかキニなってしまう私のツッコミ感想のブログです。

 

作品を愛するがゆえのツッコミであるということを悪しからずご了承ください。

 

今回は「時をかけるな、恋人たち」について。

よろしくお願いいたします。

「時をかけるな、恋人たち」とは

 

「時をかけるな、恋人たち」とは2023年10月10日(火)にカンテレ系列でスタートしたタイムパトロール・ラブコメディ↓

www.ktv.jp

 

カンテレ制作によるオリジナルドラマで、脚本は上田誠、音楽は王舟

王舟「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」でも音楽を担当されていました↓

www.nazekini.com

 

主演は吉岡里帆永山瑛太

www.instagram.com

 

 

未来からやってきたパトロール隊員井浦翔永山瑛太)、現代に生きる会社員常盤廻吉岡里帆)、2人はかつて時をかけて恋に落ちた恋人同士。

 

再び出会った2人は、一緒に未来から時をかけてくる違法タイムトラベラーを取り締まることに━

 

 

「時をかけるな、恋人たち」1話、2話感想

 

SFとラブストーリーという、私にとって2つも苦手な要素が重なっていますが、それでも大好物の吉岡里帆が主演ということで第1話を視聴してみましたら、面白かった。

 

永山瑛太コミカルな役どころを生き生き楽しんで演じてらっしゃるように感じます。

 

内容は未来から違法のタイムトラベラーが、これまたご法度の過去人(ドラマにおける令和の現代)と恋に落ちたり、第2回は未来から駆け落ちをしてきた違法タイムトラベラーを取り締まったり。

 

第1回のゲストとして「いちばんすきな花」「十津川警部の事件簿」でお見掛け(?)したばかりの泉澤祐希がご出演されていたのもなんだかツボにハマりました。

www.instagram.com

 

 

ぼーっと見ていても置いて行かれない一件落着なストーリー展開と、なんとも心地よい間のお笑いポイントで、力を抜いて楽しめる癒し系ドラマだと思いました。

 

2023年夏ドラマはハマったドラマが多く、しかも私の好きな謎解き系ばかりで力は言って視聴しておりましたので、まさに息抜きといった感じ。

 

オープニングもかわいい↓

www.instagram.com

 

私が子供のころに観ていて大好きな「スーパースリー」を彷彿とさせられます。

youtu.be

 

 

「時をかけるな、恋人たち」予告↓

youtu.be

 

次回ものんびり視聴したいと思います。

 

※以上全て敬称略

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
応援☝いつもありがとうございます♪

関連記事はこちら↓

bitter.nazekini.com