ナゼキニ

更年期主婦猫目宝石のナゼかキニなる漫画とドラマと薬膳漢方&エトセトラ

「ちゅらさん」2001年平成13年の朝ドラがBS12で放送開始~ヨシヒコ=山田孝之(敬称略)が可愛かったあの頃。

朝ドラは日課、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。

当ブログにお運びいただき、ありがとうございます✨ 

 

ドラマ「ムー一族」終了後、昭和のドラマをやらないかしらと、BS12のサイトをみていましたら、「ちゅらさん」放送開始のアナウンスが↓
www.twellv.co.jp

 

今回は「ちゅらさん」について。

よろしくお願い致します。

 

【追記】

 

NHKでも「ちゅらさん」が放送されるようです↓

www.nhk.or.jp

 

こちらは総集編で、3週に渡って放送される模様。

放送予定は、よる11:45から、BSプレミアムにて。

 

以上、早速の追記でした(笑)

 

1.「ちゅらさん」とは

 

「ちゅらさん」とは、2001年=平成13年上半期に放送された、NHK連続テレビ小説シリーズのドラマ作品。

 

「おしん」に次いで二番目に全話収録されたVHSやDVDセットが発売されたとのこと↓

連続テレビ小説 ちゅらさん 完全版 DVD-BOX 全13枚【NHKスクエア限定商品】

 

 

本放送終了後、続編も作られたほどの大人気作品で、私も当時観ておりました。

 

 

2.「ちゅらさん」あらすじとキャスト

 

毎日欠かさず観ていたのに、あらすじが思い出せません・汗

確か看護師になるんだよね~、と言いつつ、やっぱり思い出せません・ちーん!

でも、楽しかったんです。

面白かったんです、それは間違いない。

 

私は「ちゅらさん」で脚本家さん岡田惠和のお名前を覚えました。

 

主人公”えりい”を演じたのは国仲涼子。

その弟役に山田孝之、とても可愛らしかったんですよ~。

お母さん役に田中好子、確かお兄さん役にガレッジセールゴリ川ちゃんも出てきたような記憶が……。

 

私が覚えているのはこれくらいでして💦

 

物語は沖縄から始まります。

沖縄言葉や、ゴーヤが広まったのも、このドラマからでしたね~。

「なんくるないさー」

と、やたら連発しておりました(笑)

 

3.「ちゅらさん」放送予定日

 

タイトルにも書きましたが、「ちゅらさん」がBS12で放送されます。

 

BS12は、冒頭にも書きましたが、昭和のドラマ「ムー」「ムー一族」の放送や、NHKドラマ「四捨五入殺人事件」の放送など、昭和のドラマ好きな私には非常に有難いチャンネル↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

「ちゅらさん」は、2020年10月5日(月)から毎週月曜6話連続で放送予定。

www.twellv.co.jp

 

先程も書きました通り、あらすじを覚えておりませんので、新鮮な気持ちで楽しめると思います、私(笑)

 

もう少し詳細を書きたかったのですが、昨夜からインターネットにつながらなくて、本日夕方やっと回復、それまでブログ作業が出来ず、ちょっぴり慌てての更新となりました💦

 

土日はブログ作業できないことが多く、今この時を逃すと放送当日の記事になってしまう、それだけは避けねば~←使命感?

 

後日、加筆修正するかもしれません。

 

最後に、主題歌はKiroro「Best Friend」↓この曲も大ヒットしました。 

Best Friend

Best Friend

  • Kiroro
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

おお、聴きたいところから流れてくれました。

(試聴は無料ですので、是非お聴きくださいね🎵)

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございました! 

また、ブックマーク、コメント、シェア、心より感謝申し上げます!

↓クリックで応援戴けると励みになります。よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ  

 

関連記事はこちら↓ 

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com