ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【バッド・キッズ 隠秘之罪】第7話の感想で書き忘れたこと【ここがハマったバッドキッズ】中国ドラマ感想

当ブログをご覧戴き有難うございます✨ 

中国ドラマ「バッド・キッズ」にドハマり中、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。

 

今回はドラマ感想を思う存分書きますので、よろしくお願い致します。

「バッド・キッズ 隠秘之罪」とは 

 

「バッド・キッズ 隠秘之罪」とは、2021年1月22日からWOWOWで放送されている、中国クライムサスペンスドラマ↓(※放送は終了しました

www.wowow.co.jp

 

https://thetv.jp/i/nw/1018047/10157114.jpg?w=615

画像引用元 https://thetv.jp/news/detail/1018047/

 

過去にいくつか記事を書いております↓詳細はこちらをどうぞ♪

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

「バッド・キッズ 隠秘之罪」感想で書き忘れたこと

 

「バッド・キッズ 隠秘之罪」第7話、第8話あらすじと感想についてはこちらにまとめました

www.nazekini.com

 

ですが、書き忘れたことがございまして(笑)

 

「バッド・キッズ 隠秘之罪」第7話のタイトルは「日記(日记)」と上記の記事にも書いたのに、そのことに触れずにいましたので、今回はその辺を~。

 

「日記(日记)」まさにそのものずばりの”日記”なのですが、主人公朝陽は、日記に”厳良に動画のコピーを頼まれたこと””厳良が東昇を告発するつもりであること”を書くんです。

 

私にしてみれば、賢く用心深い朝陽が、ナゼそんな証拠になるようなことを書き残す?とギモンでいっぱいになったわけで。

 

 第1話にその賢さと用心深さがどのくらいかというのがうかがい知れるシーンがあります。

 

一人留守を守る朝暘の元に、厳良普普を連れて訪ねてきた場面。

行く当てのない厳良は、普普だけでも泊めてほしいと頼みます。若干の逡巡があれど、厳良普普を家に泊めることにした朝暘

 

翌朝、朝陽は買い物に出ることにします。

出かける前、朝陽は2人がまだ起きてこないのを確かめると母の部屋へ行き、貴重品が入っていると思しき母のがま口をとりだすと、タンスの中のコートのポケットに入れます。そして、タンスの扉を一旦閉めるのですが、その後、母のブラシから長い髪の毛を一本手にとります。そしてそれをタンスが開けられたらわかるように、タンスの扉に挟んだという━

 

お金を必要としている2人が、自分の留守中に泥棒するかもしれないとでも思ったんでしょうね、ここは一切セリフがないので想像ですが。

 

これを初めに観ているので、なんで日記に残す?と。

何かの伏線なのでしょうか。タイトルの通り坏小孩(直訳すると”悪い子”)=バッド・キッズなのでしょうか、今のところグッドチルドレンなのに←もうええ。

 

もう一点、チンピラ王立役は、「バーニング・アイス 無証之罪」で刑事役でご出演されていた、李俊霆(読めません💦)

 

これまた秦昊と同じく、全くの別人(なんだこの文章)で、初回は全然気づかず

「ワルイ顔のヒト連れてくンなあ」

などと思っていた私(笑)こんなにもにじみ出る雰囲気を変えられるものなのかと、震えがw

 

実は、「バッド・キッズ 隠秘之罪」第1話に出てきたおじさん(張景林 ジャン・ジンリン)役も、バーニングアイスの出演俳優さんで、これも初回は全く気付かず、2回目観た時に

「こ、これはあの狂暴な、バーニングアイスの李豊田ではないか!」

と驚き桃の木山椒の木。お名前は寧理(ニン・リ)

 

「バーニング・アイス 無証之罪」「バッド・キッズ 隠秘之罪」では逆転してる感じの配役も面白いです。

 

 

※以上全て敬称略

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ  

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com