ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

11/4から【アストリッドとラファエル 文書係の事件録】シーズン1が【BS11】で放送開始

 

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」とは

 

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」は、フランスで放送中のクライムミステリードラマ

 

フランスでは2019年にパイロット版が放送され、2020年から2023年までで第4シーズンまで放送されました。

 

2022年7月に第1シーズンの吹き替え版NHK総合で放送開始。

www.nhk.jp

 

第2シーズンの予告動画(仏語)↓


www.youtube.com

 

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」あらすじとキャスト

 

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」は1話から2話で一つの事件を解決するスタイルで話が進みますが、主人公2人の友情が育まれていく様子も見どころ。

 

アストリッド・ニールセンはパリ犯罪資料局の文書係

自閉スペクトラム症ですが犯罪学に秀でており、ある日資料請求に訪れたパリ警視庁のラファエル・コスト警視に、請求されたもの以外にも資料を渡したことからその能力に気づいたラファエルから捜査協力を依頼されます。

 

ラファエルは熱血刑事。

仕事熱心なあまり規則違反をしたり、おおらかさは時にがさつさとして荒い口調にも表れますが、アストリッドに対して真摯に向き合っていきます。

 

緻密だけれど、人の気持ちを察したり空気を読むことのできないアストリッドと、がさつだけれど、人の気持ちを思いやる行動をとるラファエル

 

アストリッドにとって、予定外のことに対応するのは非常に困難で疲労すること、たびたびアクシデントが起こりますが、そのたびラファエルのおおらかさに助けられ、二人は名コンビとなってゆきます。

 

アストリッド役はSara Mortensen(サラ・モーテンセン)

www.instagram.com

 

ラファエルLola Dewaere(ローラ・ドヴェール)

www.instagram.com

 

 

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」シーズン1放送開始

 

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」を見逃した方々に朗報です。

2023年11月4日~BS11にて「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」シーズン1が放送予定↓

www.bs11.jp

 

土日に渡っての2話放送です。

 

字幕放送ですので、アストリッドの口癖

「D’accord」

にもぜひとも注目してみてください。

 

※以上全て敬称略

最後までお読み戴き、

ありがとうございました🍀 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
応援☝いつもありがとうございます♪

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com