ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【お間抜けな話】ウクレレを買いに行って黒い本と帰宅した話【オチはMJ】

 

昨日はお仕事でした。

 

あー、くたびれたねえ、一息つこう、その前に片づけだ、と荷物を片付けている時に

「ない!」

 

お気に入りのねこちゃん柄のマイボトルがない。

 

最終の生徒さんの直後に喉が渇いていたので一口お茶を飲んで、すぐにしまったはずが入れ忘れたのだろうか、いつも忘れ物が無いか確認するし、今日もしたのに。

 

夜の内に職場の方にメールしようかとも思いましたが、夜分遅いし、明日お電話する方がいっか、と寝ました。

 

さて、本日。

 

職場に電話、と思ったものの、接客中なら忙しかろう、と思ったその瞬間

 

「そうだ、ウクレレ買おう」

 

と、ひらめき?ました。

 

それなら自分も客だ、電話せず直接行けばそれでよし。

支度をして、車に乗り込みました。

 

どの道で行こうかなあと考え、ハンドルを握り。

不思議と信号は青続き、

(こいつは春から縁起がいいぞ、梅雨だけど)

なんて思いながらドライヴィン。

 

さて、先の信号は青だけれども、ちょっと車がつまってきまして、ブレーキング。

 

すると、車の座席下方あたりから

 

ゴン

 

と鈍い音が。

 

「ゴンてゆったぞ」

 

独り言をつぶやき、左手にあるホームセンター駐車場にIN

車を停めて、助手席下をのぞき込むと、ねこちゃんボトルがゴロン。ごめんねと言いながら拾い上げ、

 

「かえろ」

 

と、つぶやきました。

 

ふとみると、駐車場出口の信号がこれまた青。

今の内!ぶいんと出て、帰路へ。

 

いやあ、職場にメールも電話もせんくてよかった。

ま、もしかしたら車で落としたかな、とも思っていたんだけどもね、って誰に対する言い訳なんだか(笑)

 

しかしながら、雨の中こうして出てきたことだし、何もせずに帰るというのも……。

 

(そうだ、図書館行こう)

 

と、 半年以上ぶりに図書館に行きました。

雨の日の図書館、なんかかっこいい。

 

そこで借りた本が全部黒かった件。

 

f:id:nazekini:20190607164419p:plain

  

と、いうのが二週間前のお話。

 

えー、借りたもんは返さなきゃーなんねえのが世の常でして(お?)

 

この時借りた本を返しに行きまして、別の本を借りてきたワケですが、なんと今回は借りた本が全部白かった、というお話。

 

f:id:nazekini:20190621134759p:plain

 

おあとがよろしいようで。 

 

Black or White

Black or White

  • マイケル・ジャクソン
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

私、猫目宝石のアホぶりがよくわかる関連記事はこちら↓ 

 

 

www.nazekini.com