ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【ナインルーム】弁護士と魂が入れ替わった死刑囚!逆転復讐劇「品位のある彼女」キム・ヒソン(敬称略)主演【韓国ドラマ】ネタバレ感想

【2020年3月13日公開2020年8月追記】

当ブログにお運びいただき、ありがとうございます✨ 

自称韓流ドラマ好き、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。

 

以前拝見した韓国サスペンス・コメディ「品位のある彼女」で主演だった、キム・ヒソン(敬称略)が、再び面白そうなドラマの主演ということを知り、録画予約した「ナイン・ルーム」

 

視聴終了しましたので、感想を書いておきます。

よろしくお願いいたします。

  

「ナインルーム」とは 

 

「ナインルーム」とは、2018年韓国で放送されたドラマ作品全16回。

www.welovek.jp

 

主演「品位のある彼女」「シンイー信義ー」の、キム・ヒソン↓

品位のある彼女 DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

 「シンイー信義ー」アマプラ配信中↓プライム特典です。

私を帰して!

私を帰して!

  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

キム・ヒソン美女でありながら、コミカルなムードも持っていて、大変魅力的な女優さん↓

www.instagram.com

 

キム・ヒソンW主演キム・ヘスク画像向かって右側↓

www.instagram.com

 

キム・ヘスクは、「冬のソナタ」などでの、主人公ユジンのお母さん役や、「怪しい家政婦」のそれこそアヤシイ?面白い?家政婦紹介所の所長さん役など、幅広い役を演じておられるベテラン俳優さんです。

 

タイトルである「ナインルーム」とは、弁護士接見室9号のこと。

すべてはここ(9号室)から始まった━。”↓


【公式】「ナインルーム」予告編

 

 

「ナインルーム」あらすじとキャスト

 

第1話は幻想的なスタート。

ネタバレですが、主人公”ウルチ・ヘイ”(キム・ヒソン)の夢から物語が始まり、その夢というのが、主人公女性2人の性格や生き方を表しているかのような象徴的なもの。

 

ウルチ・ヘイ弁護士

医者である”完璧な彼氏”がいて、勝率は100%、しかし性格に難ありwで、勝訴のためなら手段を択びません。

 

一方、もう一人の主人公”チャン・ファサ”(キム・ヘスク)は、”希代の悪女”と呼ばれ、初犯でありながら死刑囚として服役中。

ヘイファサの減免委員会に出席し、そこで二人は知り合います。

 

ファサは重度の糖尿病患者で、母親が認知症ということもあり、減免委員会では無期懲役に減刑する方向で話が進みます。

 

しかし、シニアパートナー(弁護士事務所の代表者と同等の権利を持つ弁護士のこと。出資者としての地位を持つ)になりたいという野望をもつヘイによって、減免を阻止されてしまいます。

 

ところが、ひょんなことからファサの出所を阻止したはずのヘイに、ファサの再審請求の担当が回ってくることに。

 

第2話は、ヘイファサの二人が、弁護士接見室9号(=ナインルーム)で面会をするところから始まります。

 

再審請求をする気のないヘイは、ファサと「会うだけ」の接見を「6回にわたって30時間」するとファサに言い、ヘイファサへ憎しみの感情をぶつけます。

 

ヘイの父は元検事。ファサの事件を担当、当時の弁護士に証拠を渡したとして検察を追い出されたことから、ヘイファサのせいで、父や自分の生活を壊されたと思い、ファサを嫌っているのでした。

 

接見中にファサが倒れ、居合わせたヘイの彼氏キ・ユジン”(キム・ヨングァンが蘇生を行っている最中、AEDのコンセントに足をからませたヘイが転倒ヘイファサの魂が入れ替わり━

 

「ナインルーム」感想

 

偶々、最近観た韓流ドラマがファンタジー系クライムサスペンスな私。

 

死神が死が見える少女と組んで事件解決する「ブラック~恋する死神~」

ブラック~恋する死神~ DVD-SET1

 

「ブラック~」でのARAが魅力的で、好きになりました♪

 

特別な力が潜むアイテムが事件を引き起こす「アイテム~運命に導かれし2人」

アイテム~運命に導かれし2人 DVD-SET1

 

この2作品、ファンタジー系でありながらも、子供だましな感じがなかったので、「ナインルーム」の入れ替わりというファンタジーな設定も、アリかなと思った私(何様目線w)

 

韓流の入れ替わりものと言えば「シークレット・ガーデン」も。

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXI

 

私はコレでハ・ジウォンにハマりましたw

その辺のことはこちらに↓ 

www.nazekini.com

 

話を「ナインルーム」に戻して。

 

第1話、第2話を拝見して思ったのは、複雑な家庭環境にあるユジン(ヘイの彼氏)は、ファサともなんらかの関りがあるらしいということと、ファサはどうやら無実なんじゃあないか、ということでした。

 

早くも謎、謎で、先行きが楽しみです♪

 

そして、

「品位のある彼女」に引き続いて強烈だった、キム・ヒソンのファッション。

嫌がらせでもされているのか?と思うほどすごい服を着せられているのですが、私、コレ結構楽しみでw

 

第1話の夢から覚めた時のヘイキム・ヒソン)は、ショッキングピンクのスパンコールのトップスに、なんともカラフルなスカートだったり、大きなつけまつげがついているかのようなブラウスを着ていたり。

 

「ナインルーム」「品位のある彼女」をこれからご覧になる方は、是非ファッションにも注目してみてください♪

 

あと、結構重要な役どころ?警察官”オ・ボンサム”役で、「被告人」で拝見して好きになった俳優さん、オ・デファンが出ていたり、これまた私の大好きわき役俳優さん、チョン・ソギョンもご出演♪

 

「ナイン・ルーム」は、月~金曜、BS11にて夕方4:59から放送予定(※放送は終了しました

ナインルーム<韓国放送版> DVD-BOX1

 

こちらのサイトには「ナイン・ルーム」第1話から第5話のあらすじが載っています↓

navicon.jp

 

【追記】「ナインルーム」ネタバレ感想 

 

いろいろあって視聴が途中で止まってしまい、やっと観終わりましたので改めて感想を書いておきます。

 

まず、全体的には最後まで楽しんで拝見しました。

 

しかし、正直韓国ドラマあるあるなストーリー~お金持ちに貧乏人がいじめられるけど、最後は逆転勝利~のパターン、初めの入れ替わりのところだけが他と違うかなっていうくらい。

 

あと、やっぱりキム・ヒソン悪人になりきれないのね~で、最後はあんなに憎んでいたファサキム・ヘスク)をバッチリ助けました。

 

とにかくキム・ヒソンは綺麗。

それだけでも一見の価値あり。

 

ところで、そのファッションにも注目していたキム・ヒソンですが、「ナインルーム」私的ファッションリーダーは、ファサのナイス子分的な”カン・ミラン”役のキム・ジェファでしたね~♪目に楽しい派手派手ファッション、お背が高い↓ので映えるンですわ~♪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Jaehwa Kim (@kim.jaehwa)

www.instagram.com

 

キム・ジェファは、私の大好きドラマ「キム課長とソ理事」にもご出演↓

www.nazekini.com

 

その時も好い俳優さんだなあと楽しく拝見しておりましたが、「ナインルーム」でも存在がキラリと光っておられました✨

 

出演俳優さんがみなさんとっても魅力的で最後まで観ましたが、ストーリーは残念なところも。

 

タイトルの「ナインルーム」の謎が、最後には「神の立ち寄った場所」として片付けられちゃったことや、私がアフォだからなのか、最後までキ・サンキ・ユジンの関係性がよくわからなかったこと、などがあります。

 

ヘイファサの入れ替わりには、古びた除細動器とキ・ユジンの介在が不可欠ですが、場所に関しては「ナインルーム」に限っていないというw

 

じゃあ「ナインルーム」は何なの?

すべてが始まった場所、たまたまその時神が立ち寄って奇跡を起こした場所、ということだったんですね。

 

んじゃタイトルは「除細動器」でもよかったんじゃないの?とか思ったけど、それじゃオシャレじゃない(笑)

 

偽物、というか、入れ替わったキ・サンは、キ・ユジンの”兄さん”=異母兄ということだったんですが、ホンモノのキ・サンユジンの実の父。 

 

キ・サンは、ホンモノ キ・サンのそれこそ異母弟なので、ユジンとは叔父と甥の関係なのに、なんでわざわざ異母兄弟?と「?」になったのですが、細かい説明部分を見落としていたのかなあ。

 

他にも、ちょっと細かいところが雑な感じを受けました。細かいことなんで、キニする方が細かいって話ですがw

 

※以上全て敬称略

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🍀 

コメント、シェアお気軽に😄

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
応援☝いつもありがとうございます♪励みになります💪