ナゼキニ

歌う文筆家💎猫目宝石のナゼかキニなるエトセトラ

【ナインルーム】韓国ドラマ【弁護士と魂が入れ替わった死刑囚!逆転復讐劇】「品位のある彼女」キム・ヒソン(敬称略)主演

韓流ドラマ好き、猫目宝石@nazekiniです。

 

えー、以前拝見したこちらのドラマ↓

www.nazekini.com

 

「品位のある彼女」で主演だった、キム・ヒソン(敬称略)が、再び面白そうなドラマの主演ということを知り、録画予約した「ナイン・ルーム」

www.bs11.jp

 

記事にしようと思っていたのに、番組スタートに間に合わず💦

すでに第2話までが放送されてしまいましたが、めげずに書いてゆきます。

よろしくお願いいたします。

  

1.「ナインルーム」とは 

 

「ナインルーム」とは、2018年韓国で放送されたドラマ作品全16回。

 

主演は「品位のある彼女」「シンイー信義ー」の、キム・ヒソン(敬称略)

キム・ヒソン、美女でありながら、コミカルなムードも持っていて、大変魅力的な女優さん↓

www.instagram.com

 

「ナイン・ルーム」は、”入れ替わりもの”みたいですよ~


【公式】「ナインルーム」予告編

 

そんなキム・ヒソンと入れ替わる”死刑囚”を演じるのは、キム・ヘスク(敬称略)画像向かって右側↓

www.instagram.com

「冬のソナタ」などでの、主人公ユジンのお母さん役や、「怪しい家政婦」のそれこそアヤシイ?面白い?家政婦紹介所の所長さん役など、幅広い役を演じておられるベテラン俳優さんです。

 

タイトルである「ナインルーム」とは、弁護士接見室9号のこと。

”すべてはここ(9号室)から始まった━。”

 

2.「ナインルーム」ストーリーとキャスト

 

第一話は幻想的なスタート。

ネタバレですが、主人公”ウルチ・ヘイ”(キム・ヒソン)の夢から物語が始まりますが、その夢というのが主役2人の女性の性格や生き方を表しているかのような、象徴的なもの。

 

ウルチ・ヘイ弁護士

医者である”完璧な彼氏”がいて、勝率は100%、しかし性格に難ありwで、勝訴のためなら手段を択びません。

 

一方、もう一人の主人公”チャン・ファサ”(キム・ヘスク)は、”希代の悪女”と呼ばれ、初犯でありながら死刑囚として服役中。ヘイファサの減免委員会に出席し、そこで二人は知り合います。

 

ファサは重度の糖尿病患者で、母親が認知症ということもあり、減免委員会では無期懲役に減刑する方向で話が進みます。

 

しかし、シニアパートナー(弁護士事務所の代表者と同等の権利を持つ弁護士のこと。出資者としての地位を持つ)になりたいという野望をもつヘイによって、減免を阻止されてしまいます。

 

ところが、ひょんなことからファサの出所を阻止したはずのヘイに、ファサの再審請求の担当が回ってくることに。

 

第二話は、ヘイファサの二人が、9号室で面会をするところから始まります。

再審請求をする気のないヘイは、ファサと「会うだけ」の接見を「6回にわたって30時間」するとファサに言い、ヘイファサへ憎しみの感情をぶつけます。

 

ヘイの父は元検事。ファサの事件を担当でしたが、当時の弁護士に証拠を渡したとして検察を追い出されたことから、ヘイファサのせいで、父や自分の生活を壊されたと思い、ファサを嫌っているのでした。

 

接見中にファサが倒れ、居合わせたヘイの彼氏キ・ユジン”(キム・ヨングァンが蘇生を行っている最中、AEDのコンセントに足をからませたヘイが転倒し━

 

ヘイとファサが入れ替わるワケです。

 

3.「ナインルーム」感想

 

偶々、最近観た韓流ドラマがファンタジー系クライムサスペンスな私。

 

死神が死が見える少女と組んで事件解決する「ブラック~恋する死神~」

ブラック~恋する死神~ DVD-SET1

「ブラック~」でのARA(敬称略)が魅力的で、好きになりました♪

 

特別な力が潜むアイテムが事件を引き起こす「アイテム~運命に導かれし2人」

アイテム~運命に導かれし2人 DVD-SET1

 

この2作品、ファンタジー系でありながらも、子供だましな感じがなかったので、「ナインルーム」の入れ替わりというファンタジーな設定も、アリかなと思った私(何様目線w)

 

韓流の入れ替わりものと言えば「シークレット・ガーデン」も。

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXI

私はコレでハ・ジウォンにハマりましたw

その辺のことはこちらに↓ 

www.nazekini.com

 

話を「ナインルーム」に戻して。

 

第一話、第二話を拝見して思ったのは、複雑な家庭環境にあるユジン(ヘイの彼氏)は、ファサともなんらかの関りがあるらしいということと、ファサはどうやら無実なんじゃあないか、ということでした。

 

早くも謎、謎で、先行きが楽しみです♪

 

そして、

「品位のある彼女」に引き続いて強烈だった、キム・ヒソンのファッション。

嫌がらせでもされているのか?と思うほど、すごい服を着せられているのですが、私、コレ結構楽しみでw

 

第一回の夢から覚めた時のヘイ(キム・ヒソン)は、ショッキングピンクのスパンコールのトップスに、なんともカラフルなスカートだったり、大きなつけまつげがついているかのようなブラウスを着ていたり。

 

「ナインルーム」「品位のある彼女」をこれからご覧になる方は、是非ファッションにも注目してみてください♪

 

あと、結構重要な役どころ?警察官”オ・ボンサム”役で、「被告人」で拝見して好きになった俳優さん、オ・デファン(敬称略)が出ていたり、これまた私の大好きわき役俳優さん、チョン・ソギョン(敬称略)もご出演♪

 

「ナイン・ルーム」は、月~金曜、BS11にて夕方4:59から放送予定。

ナインルーム<韓国放送版> DVD-BOX1

 

こちらのサイトには「ナイン・ルーム」第1話から第5話のあらすじが載っています↓

navicon.jp

 

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

本日もありがとうございました! 

クリックで応援いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします(^^)にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ