ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【SHAZAM!】「シャザム!」感想~予想以上に面白かったし、感動しました【感想】

 

このところ物忘れがヘヴィな、猫目宝石@nazekiniです。

 

「SHAZAM!」映画館へ行けなかったので、レンタルで観ようと思っていて忘れ、そうこうしているうちにWOWOWで放送されると知って、ラッキー♪

 

見逃さないように、ブログ記事にしようと思っていて、すっかり忘れました・ちーん。

 

なんかもう、気分はダメ人間↓

踊るダメ人間

踊るダメ人間

  • 筋肉少女帯
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ですが、気を取り直して感想を書いていきます。

よろしくお願いいたします。

 

1.「SHAZAM!」とは

 

「SHAZAM!」=「シャザム!」とは、2019年にアメリカで公開されたスーパーヒーロー映画。

シャザム!(字幕版)

 

ドラマ「Lucifer/ルシファー」↓と同じ、DCコミックス『SHAZAM!』を元にした作品。

www.nazekini.com

 

日本では2019年4月に公開されました。


映画『シャザム!』15秒CM(全米大ヒット編)【HD】2019年4月19日(金)公開

 

予告動画のこのシーン、最高ね👍

粋ッてビールを買ったはいいけど、吹き出すところがコドモ。一番好きなシーンかもw

何度も観てしまう←確実に一番好きやろ。

 

2.「シャザム!」ストーリーとキャスト

 

えー、予告動画で「ひとりぼっちだった少年が━」とアナウンスされていましたが、正確に言うと、幼いころに母とはぐれた少年が、自力で母親を探そうと、里親の元を脱走し続け、問題を起こし続けているがために結果的に「ひとりぼっちだった少年」主人公”ビリー・バットソン”(アッシャー・エンジェル。敬称略)動画向かって左

www.instagram.com

なので、主人公の生い立ちそのものにはそれほど悲壮感はなく、むしろ「なんちゅーヤツや」くらいの適度な悪ガキで面白い。元気があってよろしいってヤツですねw

 

一方、”シャザム”(ザッカリー・リーヴァイ。敬称略)の能力を狙う人物=”ドクター・シヴァナ”(マーク・ストロング。敬称略)の方が、血のつながった実の家族と居てお金持ちなのに、陰鬱な人生を送っています。

 

ザッカリー・リーヴァイ

www.instagram.com

マーク・ストロング↓「キングスマン」の教官役が記憶に新しいです。

www.instagram.com

 

そのドクター・シヴァナの子供時代である、1974年のニューヨークから物語は始まります。

 

父親の運転する車に、兄と乗っていた幼い日のドクター・シヴァナ=サデウス・シヴァナは、突然不思議な世界に誘われ、”魔術師シャザムの後継者となるように言われますが、その場にいた魔物に唆されて”目玉”を奪おうとしたため、勇者の資格がないとされ、現実世界に戻されます。

 

戻った世界で取り乱して騒ぐサデウスに気を取られ、家族の車は事故に遭い、父親はケガを負い、それをサデウスのせいだと責め立てる兄

 

そして舞台は現在のフィラデルフィアに移ります。

 

ビリー・バットソンは幼いころにはぐれた母を探すため、警官相手にいたずらを仕掛けたり、里親の元を何度も脱走したりの問題児。

夫婦共々里子だったというバスケス夫妻のグループホームに預けられることとなり、ゲーム好きな”ユージーン”(イアン・チェン。敬称略)、ハグ魔でおしゃべりの”ダーマ”(フェイス・ハーマン。敬称略)、受験生の”メアリー”(グレイス・フルトン。敬称略)、そして足が不自由でヒーローオタクの”フレディ”(ジャック・ディラン・グレイザー。敬称略)と共に暮らし始めます。

 

一方、成長したサデウスドクター・シヴァナは、かつての自分のように魔術師に召喚された人たちを探して研究し、ついに魔術師の元へ行く方法を突き止めます。そして、魔物の力の源である”目玉を奪い、”七つの大罪”を世に解き放ち、魔物の力を得ます。

 

魔術師は、ドクター・シヴァナを阻止するためにも、急いで後継者を探します。そこへひっかかった(?)のが、ビリー・バットソン。魔術師の杖をつかみ、魔術師の名前を唱えると、魔術師の力がビリーのものになり、ビリーはスーパーヒーローシャザムに変身します。混乱するビリーに魔術師は

「最強の状態に変身したのだ。その心で偉大なる力を解き放て。我が兄弟姉妹の玉座が待っておる。」

という言葉を残して塵となってしまいます。

 

元の姿に戻れぬまま帰宅したビリーは、ヒーローオタクのフレディに助けを求め、そこから二人のヒーロー研究が始まり、徐々に友情が育っていきます。

 

ドクター・シヴァナは、シャザムの力をも得ようとシャザムを探し始めます。そうとは知らないビリーフレディの二人は、ヒーロー研究の動画をアップしたり、すっかりヒーロー生活を楽しんでいましたが、ある事故をきっかけにドクター・シヴァナに狙われていることを知り、それは家族をも巻き込む事件に発展して━

 


90秒でわかる映画『シャザム!』特別映像【HD】2019年4月19日(金)公開

 

「シャザム!」感想

 

まず、「シャザム」と聞いて連想したのが、「大魔王シャザーン」


Shazzan: The Complete Series

 

ウィル・スミス(敬称略)じゃあないですよ、「出てこいシャザーン」でお馴染みの魔人、大魔王シャザーンです。アパラパー!アイアイサーご主人様~空飛ぶラクダが可愛くて大好きでした。

(動画は公式のものは英語バージョンしかなかったので懐かしさ半減ですがw)

 

なので、この映画を知った時、観たい!と痛烈に思ったものでした←でも映画館には行かず。

 

拝見したら、やっぱ映画館で観たかった~orzとなりました(笑)

THEマンガ!の世界ですが、大人も楽しめるし、戦うけれども命は奪わないし、いじめっ子の命も助けるし、クライマックスは感動の涙禁じ得ないええ話や~

 

なんといっても、ハグ魔のダーマすこぶるかわゆい。超癒される~💕

ダーマ役のフェイス・ハーマン(負ぶわれている方)↓

www.instagram.com

 

フェイス・ハーマンをおんぶしているのはミーガン・グッド(敬称略)この方もお綺麗で~映画にご出演されていますよ♪

 

そんなステキ映画なので、すでに第二弾も↓

theriver.jp

 

面白かったから、続きが観たいね~第二弾もやって欲しいね~でも早くしないと子供がおっきくなっちゃって、ハリー・ポッターみたいなことになるでェ?!

とか言ってたんですよね、家族とww

 

3.「シャザム!」放送日時

 

「シャザム!」WOWOWシネマで再放送されます。

 

吹き替え版2月27日(木)夕方5:30から放送予定

 

吹き替え版の監修は、福田雄一(敬称略)だそうです、ププ!福田雄一と言えばお約束のジロー、佐藤二朗(敬称略)がナレーション↓


映画『シャザム!』吹替版30秒予告【HD】2019年4月19日(金)公開

 

12月に入ってから不調続きの私ですが、この映画でものすごく癒されました。

更年期の気分障害にもうってつけの作品。

 

当ブログにお越しいただき、

お読みくださり、

ありがとうございました!

クリックで応援いただけるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村