ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】2020年新春ドラマが続々スタートするにあたりキニなるドラマについて検索してみたお話【ランチ合コン探偵】

 

ドラマ好き老人、猫目宝石@nazekiniです。  

 

えー、2020年新春ドラマも今夜あたりから続々スタートですね。

そこで、ミステリ好き、グルメドラマ好きな私猫目宝石@nazekiniがキニなったドラマについて検索してみましたので、忘れないように記事にいたします。

よろしくお願いいたします。

 

1.2020年新春ドラマでキニなったもの

 

冒頭にも書きましたが、ミステリ好き&グルメドラマ好きな私のアンテナにビビビッと引っかかったのは、とある部分が似ているというだけで勝手に親近感を持っている女優さん山本美月(敬称略)主演ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」

www.ytv.co.jp

 

そして、好きな女優さん清野菜名(敬称略)主演ドラマ、中二病っぽいタイトルの「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」

www.ytv.co.jp

 

「グランメゾン東京」の後の「テセウスの船」も、日曜劇場だしとキニなりましたが、

www.tbs.co.jp

 

こちらはマンガ原作ということで、調べてみるとマンガの方が面白いかも……なんて思ってしまいました(^^;まだ始まってもいないのになにをゆう、早見優(敬称略)

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

 

この「テセウスの船」は、ざっくり言うとタイムリープもので、私の好物です(笑)

タイムリープものについてはこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

他はざっと見まわすと、やはりマンガ原作もの、医療ものが多く、チェックしてみたいなと思うものは今季は少ないです💦

 

ま、観たら面白いのかもしれませんがww

 

2.ドラマ「ランチ合コン探偵」とは

 

ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」とは、2014年9月に発行された水生大海(敬称略)の小説『ランチ合コン探偵』原作とした、日テレ系列の作品。

ランチ探偵 (実業之日本社文庫)

ランチ合コン探偵

ランチ探偵 容疑者のレシピ (実業之日本社文庫)

 

ランチタイムを出会いの場とする”ランチ合コン”の間に事件の謎を解く、らしいっス(モヤさま風)

 

山本美月演じる主人公”ゆいか”は安楽椅子探偵=アームチェア・ディテクティヴに憧れている生粋のミステリーマニア

 

サブタイトル「恋」の部分はどーでもいーですが、グルメと謎解きは大好物な私、興味津々です。

 

しかも、主演が「ザ・ファブル」でのご活躍の記憶も新しい山本美月ってことで、期待が高まっております!

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

しかし、やっぱりか、な原作アリ。

本も読みたくなるじゃあないですか。←読めばええがな。

 

キャストは他に、ゆいかの先輩OL”麗子”役にトリンドル玲奈(敬称略)

人気モデルの共演なので、ファッションも楽しみです♪ 

 

www.instagram.com

ドラマ「ランチ合コン探偵」は、毎週木曜深夜11:59から日テレ系列にて放送予定

2020年1月9日スタートですよ。

 

3.ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」とは

 

ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」とは、2020年1月12日スタート予定の日テレ系列の作品。

予告動画↓


【新着映像!】新日曜ドラマ「シロクロ」【清野菜名×横浜流星】最凶バディがグレーな事件を華麗に暴く!(60秒Ver)

 

と、ここで自分でも驚きましたが、注目しているドラマ作品がたまたま日テレで(笑)

 

日テレは、2019年秋ドラマ「俺の話は長い」を楽しく拝見しておりました。

www.nazekini.com

昭和のドラマのノリで、楽しかったなあ~続編が観てみたい(ボソ)

 

話を戻して。

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「世の中のグレーな事件にシロクロつける最凶バディ」の物語。

 

ということで、ダブル主演

私の好きな女優さん、清野菜名と、横浜流星(敬称略)が”最凶バディ”です。

 

主題歌は、大人気ビリー・アイリッシュ(敬称略)「bad guy」

bad guy

bad guy

  • ビリー・アイリッシュ
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「bad guy」公式動画↓


Billie Eilish - bad guy

 

”アメコミのような痛快さと先の読めない謎が加速する新時代のシニカルミステリー!”だそうです。

 

”シニカルミステリー”ってどっかで聞いた……。

シニカル・ヒステリー・アワー コミック 全14巻完結セット (花とゆめCOMICS)

↑「LaLa」購入していた私は、こちらが頭に浮かびましたww

www.nazekini.com

 

なんといっても楽しみなのは、清野菜名のアクションシーン!

ミス・パンダ”として悪を成敗する?役のようです。

 

対して、横浜流星極真空手優勝ご経験者ということで、ダブルでアクションが期待できるのかなと思っているのですが、どうやら知性派の役どころ。うーん。

 

私が初めて横浜流星を拝見したのが深キョンドラマだったので、知性派のイメージ薄く(失礼な💦)

www.nazekini.com

 

あと、佐藤二朗(敬称略)が”Mr.ノーコンプライアンス”という謎の役でご出演(笑)清野菜名とは「今日から俺は!!」では親子の役でしたね~


今日から俺は!!︎三橋伊藤、新年の抱負は?

「今日から俺は!!」2020年7月に映画公開予定だそうです。

 

ところで、コンプライアンスってナニ?な私なので、調べてみました。

コンプライアンス=complianceとは英語で、

  1. 要求・希望などに沿うこと、承諾
  2. 人の言いなりになること、従順さ、追従

と、私の持っている英和辞典(LIGHT HOUSE)には載っております。

 

”法令遵守”というのもインターネット上で見かけましたが、「法令」というよりは、「社会的ルール」に従うという意味で使われているのが通例のようですな。

 

ある日突然、周りがコンプラコンプラいいだしたもんで、ナニ?と尋ねたのですが、誰一人ちゃんと答えてくれなくて(笑)

 

大手企業の偽装問題とか、粉飾決算とかが背景にあって急にコンプラコンプラ言い出したみたいですね、へー。

 

さて、Mr.ノーコンプライアンスということは、社会的ルールに従わない氏ということでしょうか、ジロー・サトー。

 

社会的ルールに従わないというよりは、社会からはみだしちゃってる感ただよう佐藤二朗氏であります←失礼極まりない。

 

ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」は、毎週日曜よる10:30から日テレ系列で放送予定

2020年1月12日(日)スタートです。

 

余談ですが、またミステリー脳に傾いてきていて、『十角館の殺人』を読み直しているところです(笑) 

www.nazekini.com

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

本日もありがとうございました! 

クリックで応援いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします(^^)にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村

 

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com