ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【テレビ愛知】「佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街NO.1名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた」という番宣をみて初めて知った【名古屋が行きたくない街NO.1という話】

 

テレビ好き猫目宝石です。

先日テレビを観ていたら、「佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街NO.1名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた」という番組のCMが流れ。

 

私は驚きました。

「なんて長いタイトルなんだ」

 

じゃなく、

「え?名古屋って行きたくない街NO.1なの???」

 

それでキニなったので調べたことを記事にします。

よろしくお願いいたします。

 

1.「佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街NO.1名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた」とは

 

「佐藤二朗と……(ってもう長すぎるから省略します)」とは、愛知県出身の俳優・佐藤二朗(敬称略)が、名古屋をイメージアップしようと、俳優仲間の斎藤工(敬称略。東京出身)を担ぎ出す、という、新感覚のフェイクドキュメントドラマ。

 

って、わからねえー、タイトルと同じくらいワケわかんねー、って思いましたが、面白そうなので録画予約ポチっとな。

tv-aichi.co.jp

 

放送されるのは、私の好きなテレ東系列6局ネット

  • テレビ北海道
  • テレビ東京
  • テレビ愛知
  • テレビ大阪
  • テレビせとうち
  • TVQ九州放送

なので、ご覧いただけない地域もあるかもしれませんが💦

 

「行きたくない街NO.1名古屋」のお話なので、制作はテレビ愛知↓

f:id:nazekini:20190501172801p:plain

 

2.行きたくない街とは

 

「住みたい街」ならわかるけど、「行きたくない街」ってなんなん?と思い、検索をかけて調べてみました。

 

すると、なんとNO.1を獲得した名古屋自身(自身?ひと?)が2016年に実施した調査が元になってるっていうじゃああありませんか。

 

自虐ネタ?

 

しかも、全国主要都市を並べてのことだっていうから、それこさータワケ?

ちなみに、行きたい街NO.1は札幌だったそうです。

 

札幌と名古屋って似てるけどなあ、なんとなく。

テレビ塔のあるところでビールのイベントがあるところとか←そこだけかい✋

 

3.「佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街NO.1名古屋のドラマに室円するにあたり色々考えてみた」キャストとストーリー

 

 2019年4月東京・秋葉原の飲食店で、あるドラマの打ち合わせが行われていた。出演者は俳優の佐藤二朗。

 そのドラマというのは、テレビ愛知が社運をかけたプロジェクト、「行きたくない街No.1」という不名誉に2回連続で輝いてしまった名古屋をイメージアップさせようというもの。その主演にと白羽の矢が立ったのが、愛知県出身の佐藤二朗なのだ。

 佐藤はこのプロジェクトの相棒に、15年前他局ではあるが名古屋を題材としたドラマで共演した経験のある俳優・斎藤工を担ぎ出す。

 ところが佐藤二朗、愛知県出身ではあるが名古屋のことをよく知らないということが判明。「ういろう」を食べた記憶はあいまい、「あんかけスパ」に至っては一度も食べたことがないという。そこで、より良いドラマを作るためにも、まずは自身が名古屋のことをよく知る必要があると、斎藤を道連れに名古屋へリサーチの旅に出る…。

 5月、名古屋の地に降り立った佐藤と斎藤。そこで出会ったのは、キャラの濃い名古屋人に衝撃的なグルメ。奇跡のような出会いの連続に、ドラマの内容も思いも寄らぬ方向に向かっていくのだった。

引用元「佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街NO.1名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた」https://tv-aichi.co.jp/nagoyadrama/ より

 

予告?動画↓

youtu.be

 

キャストは、佐藤二朗、斎藤工の他は、

三重県出身、初代ひょうきんアナウンサー山村美智(敬称略)、

愛知県出身、元SKE48・乃木坂46メンバー松井玲奈(敬称略)、

東海地方出身在住の男性メンバーで結成されたご当地アイドルグループ「BOYS AND MEN」(通称ボイメン)から、水野勝、吉原雅斗、平松賢人(全て敬称略)、

愛知県出身、「おしん」にも出ていた平泉成(敬称略)

などなど。

 

私は、佐藤二朗と平泉成が愛知県のご出身とは存じませんでした。

っていうか、知人でもない限り、有名人のご出身地なんて気にしませんよねww

 

ちなみに、今朝観た「情報ステーション はちまるまる」↓

tv-aichi.co.jp

「エンタメFRIDAY!」のコーナーで、佐藤二朗ういろうのことを羊かんと失言したとのことでしたが、ネタじゃないの?と疑ってしまった私です。

 

余談ですが、私は名古屋は好きで、タイミングが合えば行きたい街です。

なので、行きたくない街NO.1と知ったときには驚きました。

 

大きな街だし人も多いハズなんですが、なんとなくゴミゴミ・ワサワサしていない。

高層ビルも少なくて、山が見えたりなんかする街、というのが私の持つ名古屋の好いイメージ。

 

 

「行きたくない街NO.1」だから、街なのにあんまりゴミゴミしていないのかも、とか思ったら、このまま「行きたくない街NO.1」でも……

 

なんてことを思ってしまう私なのでした(笑)

 

「佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街NO.1名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた」は、9月22日(日)夕方4:00からテレビ東京系列6局ネットで放送予定です。

https://tv-aichi.co.jp/nagoyadrama/images/gallery/48.jpg画像引用元テレビ愛知https://tv-aichi.co.jp/nagoyadrama/ より

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事はこちら↓ 

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

クリックで応援いただけるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村