ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【土曜の楽しみ】「にじいろジーン」にまつわるエトセトラ【お間抜けな話】

https://www.fujitv.co.jp/bangumi/basic/logo/img/708000004.gif

(画像引用元フジテレビホームーページhttps://www.fujitv.co.jp/b_hp/nijiirogene/index.htmlより)

 

家族が出払った土曜日は、「にじいろジーン」ちゃんを観るのが密かな楽しみ、猫目宝石です。さわやかサタデー(なんか芳香剤みたい)イッツアビューティホーデー←それは日曜✋

 

さて、ある土曜日のこと。

洗濯物をたたみながらにじいろジーンちゃんを観ていたら、おや?となり。

 

何がどうしたかと言うと、MCの女の子ってもしかして……。

 

1.「にじいろジーン」とは

 

「にじいろジーン」は関西テレビ制作の、毎週土曜あさ8:30から生放送されているバラエティ番組です。

 

www.ktv.jp

 

私が「ジーンちゃん」と言ってしまうのは、番組キャラクター”ジーンちゃん”のせい(せいって)

 

2.MCの方々と番組内容

 

メインMCは「ぐっさん」こと山口智充(敬称略)、ガレッジセールのお二人、飯豊まりえ(敬称略)

 

そこに、準レギュラーの方々が週替わりでご出演されます。はるな愛トータルテンボスアンガールズ新山千春いとうあさこ(全て敬称略)がいらっしゃいます。

 

番組の構成としては、はじめに番組キャラクターの”ジーンちゃん”の海外レポートがあり、ぐっさん(山口智充)がゲストとスポーツしたり、お食事したりのコーナーがあり、ガレッジセールのお二人がゲストと神社巡りをして……といった感じ。

 

NHK「2度目の○○」「世界入りにくい居酒屋」が大好きだった私、猫目宝石は、ジーンちゃんのコーナーが一目で気に入り。

 

最初はジーンちゃんのコーナーが目当てでしたが、いつのまにか番組そのものが癒しになっておりました(笑)

 

3.飯豊まりえ(敬称略)を初めて知った、と思ったら

 

先日、「週休4日でお願いします」というドラマを観ました。

 

www.nazekini.com

 

そのドラマのヒロイン役の女の子がかわいいなあと、お名前を覚えました。

飯豊まりえ、初めて見たなあ~。他にもドラマ観てみたいなあ……

 

なんて思っていたんです。

 

ところがですね、ところがですよ。

 

私、毎週カノジョをみていたんです。

 

ええ、もうお気づきですね?飯豊まりえはにじいろジーンのメインMCなんです。

 

自分に驚いちゃったよ。

 

MCの女の子、かわいいのになんかちょっと猫背なんだよなあ、なんて、えらっそうに言ったりしてたんです。(しろーとなんてこんなもんでさ)

 

いかに、見ているようで見てないか。

 

見てないようで見てる

見てないようで見てる

  • THE YELLOW MONKEY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

↑これは「見てる」

 

飯豊まりえさん(思わずさんづけw)お顔は川栄李奈さん(つられてw)と似た雰囲気(というより、老眼なので見分けがつかないw)ですが、小柄な川栄さんとは反対に、スラっとお背の高いお嬢さん。Wikipediaをみると、モデルさんらしいですね。

 

ドラマ「週休4日でお願いします」のヒロインがあまりにかわいらしく、魅力的だったので、すっかり飯豊さんのファンになったワケですが、

 

毎週見てるのに気づかないなんて、ローガンてやあね。←そういうモンダイじゃあないと思う

 

そんな飯豊まりえ(戻ったw)5月に5夜連続放送される「白い巨塔」にもご出演されるみたいです。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

主演は岡田准一(敬称略)

 

50代の私は、「白い巨塔」といえば田宮二郎(敬称略)

 

白い巨塔 修復版 [Blu-ray]

 

リアルタイムで観ていたワケではないんですけどね(観てないんかい✋)

でもやっぱイメージなんですよね。(その後映画はDVDか何かで拝見しました)

 

唐沢財前━唐沢寿明(敬称略)バージョンもありましたね「白い巨塔」

 

白い巨塔 DVD-BOX 第一部

 

”里見”は確か江口洋介(敬称略)

 

5月の5夜連続「白い巨塔」では、松ケンこと松山ケンイチ(敬称略)が里見のようです。ほお。

 

松ケンというと、「デスノート」の”エル”やドラマ「銭ゲバ」、そしてクラウザーさん@「デトロイト・メタル・シティ」の印象が強すぎて、里見って感じじゃあないなあな私。

 

それを言うなら、岡田財前もしっくりこない。

 

やっぱり岡田君(あ)といえば正義感の強い熱い男のイメージなので、配役逆のほうがしっくりくるんですが、きっとこういう意外な方が面白いかも。

 

あれ?何の話でしたっけ?

 

お読みいただき、有難うございました!

クリックで応援いただけるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村