ナゼキニ

更年期主婦猫目宝石のナゼかキニなる漫画とドラマと薬膳漢方&エトセトラ

【家政夫のミタゾノ】第4シリーズ【松下洸平(敬称略)】も過去にご出演されていた「家政夫のミタゾノ」

 

家政婦と言えばミステリー、昭和育ちの猫目宝石@nazekiniです。

 

えー、家政婦ミステリードラマ「家政夫のミタゾノ」が、なんと第4シリーズスタートということで。

 

偶々ですが、第1シリーズから一挙配信されているのを知ったので記事にいたします。

※2020年7月現在配信は終了しています。

 

1.「家政夫のミタゾノ」とは

 

「家政夫のミタゾノ」とは、テレビ朝日系列「金曜ナイトドラマ」枠で放送されたドラマ。

 

2016年から2019年にかけて第3シリーズまで放送された人気作品です。

 

主演はTOKIO松岡昌宏(敬称略)

www.tv-asahi.co.jp

 

「家政夫のミタゾノ」、基本的に一話完結のミステリードラマ

 

……と、思うのですが、Wikipediaによると「ヒューマンドラマ」だそうでw

 

秘密を暴かれ崩壊したご家庭が、再生してゆく様子が描かれているというパターンなのでヒューマンドラマの方が合っているのかな。

 

しかし、

 

このドラマの見どころは、ミステリーよりも、ヒューマンよりも、その家事テクにあると言っても過言ではないです。

 

昨今は、家事代行サービスがテレビのバラエティ番組で紹介されたりして、家事テクご披露はお昼のワイドショー番組のみならずな感じですが、ドラマ内で

「説明しよう」

的な感じで家事テク解説されるなんて、斬新~と思いました。

 

あと、ミタゾノ語録というか、処世術や箴言がスパイス的に使われていたりして、面白いです。

 

ミタゾノさんが超人的に運動神経がいいところや、ジャニーズ事務所ネタが盛り込まれていたりと、見どころ満載です。

 

走ると早い!そしてコワいw↓

https://pbs.twimg.com/media/ETv7afNVAAAO9Ji?format=jpg&name=medium

画像引用元「家政夫のミタゾノ」公式Twitterhttps://twitter.com/mitazono_desuより

 

 

2.「家政夫のミタゾノ」キャスト

 

「家政夫のミタゾノ」主人公”三田園薫”(松岡昌宏)が働くのは、”むすび家政婦紹介所”。

 

所長”結頼子”役は余貴美子で、第3シリーズからは所長の甥である”村田光”としてHey!Say!Jump伊野尾慧もご出演。

 

ミタゾノさんは家政”婦”さんと二人一組で派遣されるのですが、第4シリーズではその相棒?役に、飯豊まりえがご出演💛

 

私は、このドラマ↓で拝見して飯豊まりえ好きになりましたので、嬉しいデス♪(以上全て敬称略)

www.nazekini.com

 

3.朝ドラの”ハチさん”松下洸平も出演していた「家政夫のミタゾノ」

 

冒頭にも書きましたが、第4シリーズ放送開始記念?TVerで「家政夫のミタゾノ」第一シリーズから全話配信中です。

※配信は終了しました。

 

 

朝ドラ「スカーレット」の”ハチさん”こと川原八郎役の記憶も新しい松下洸平(敬称略)ご出演されていたのは、第1シリーズ第2話

※配信は終了しました。
 

松下洸平と言えばお巡りさんな私↓ 

www.nazekini.com

 

期間限定とはいえ、配信終了まで一週間以上(2020年4月15日現在)という大盤振る舞い?ですので、新シリーズ放送開始までに全話復習できますね(復習?)

※配信は終了しました。

 

4.「家政夫のミタゾノ」放送日時

 

「家政夫のミタゾノ」第4シリーズは、2020年4月24日(金)よる11:15から放送スタート予定↓(※放送は終了しました

 

放送延期になるドラマ作品が多いようですが、今のところ予定通り放送されるみたいです。

 

演者さんや制作スタッフの方々にナニかあってもイヤなので、延期はやむなしですが、予定通り放送されると喜びひとしおですね(なんかへんな文)

 

5.「家政夫のミタゾノ」第4シリーズ第1話 感想

 

第1話、予定通り放送されました♪

第1話のゲストは尾美としのり(敬称略)、「麒麟がくる」でもご活躍中、ファンとしてはうれしい限り♪

www.nhk.or.jp

 

そして、その尾美としのり演じる次期環境大臣”岩瀬和夫”の秘書役に、ニトリのNクールはひんやり~でお馴染みのCMご出演の俳優さん、清水伸(敬称略)ご登場で、思わず

「Nクールの人だ」

と叫んでしまいましたw

 

他に、”岩瀬和夫”の妻の密会?相手で、呂敏(敬称略)がご出演されており、好物ばかりの第1回でございました(ミタゾノさん風?)

www.instagram.com

呂敏は、「二度目の〇〇」をよく観ていた頃以来?久しぶりに拝見いたしました。

www4.nhk.or.jp

 

今回の家事テクは、スライムと泥汚れ落としでした。

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

本日もありがとうございました! 

また、ブックマーク、コメント、シェア、心より感謝申し上げます!

クリックで応援いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします(^^)にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ  

 

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com www.nazekini.com
www.nazekini.com