ナゼキニ

更年期主婦猫目宝石のナゼかキニなる漫画とドラマと薬膳漢方&エトセトラ

【レンタルなんもしない人】放送再開!磯村勇斗(敬称略)ご出演が楽しみだ、の巻【ドラマ感想】

 

当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます✨ 

自称ドラマ好き、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石 (id:nazekini)と申します。

 

2020年春、夏ドラマはスケジュールの変更などがあり、当ブログのドラマ部門(部門?)も発信が後手後手に回ってしまいましたが、感想を書いていきます。

 

今回は、2020年9月9日に放送再開した「レンタルなんもしない人」についてです。

よろしくお願い致します。

 

1.「レンタルなんもしない人」とは

 

「レンタルなんもしない人」とは、2020年4月からテレビ東京系列「ドラマホリック!」枠で放送中のドラマ作品

www.tv-tokyo.co.jp

 

第8話まで放送された後、放送休止期間をはさみ、9月9日から再開しました。

 

ドラマ「レンタルなんもしない人」は、実在する”レンタルなんもしない人”の著書『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』を原作としています↓

レンタルなんもしない人のなんもしなかった話

 

 

そう、先ず驚いたのが、なんもしない人をレンタルするってどういうこと?さらにそれが実在の人物だというから、興味津々。

 

試し読み↓してみると、目次しか読めませんでしたが(笑)ほぼ毎日レンタルされていて、すごい。

 ←画像クリックで試し読みできるサイトに飛びます。よろしかったらどうぞ♪

 

漫画作品もあります。こちらも試し読み貼っておきますね↓

 

 

この記事を書くにあたってインターネットを検索していて、ブログがあることを知り、

「へー、ブログやってンだ~」

と、URLをクリックしたら、なんとはてなブログで書かれておられました↓

dktkyk.hatenablog.com

 

ドラマでのイメージしかありませんが、なんとも”らしくて”あったかい文章だなあと思いました。

あ、念のために書いておきますが、上記の記事以外は文章かなり少なめです。

 

2.ドラマ「レンタルなんもしない人」あらすじとキャスト

 

ドラマ「レンタルなんもしない人」のあらすじはというと、主人公であるレンタルなんもしない人通称レンタルさん”(増田貴久)と依頼人との交流と、ちょっとドラマ仕立てにするためになのか、”アンチ”の人として”神林勇作”(葉山奨之)が絡んできますが、ほとんどはゆったり観ることが出来て、ほんわかするようなお話です。

 

ある時は、クリームソーダを一緒に飲んでくれとか、またある時は遅刻しないようにするために待ち合わせしてくれとか、〇時になったらメールしてくれというようなことから、誕生日を祝って欲しい、惚気話をきいて欲しいというような、現代の人間関係について考えさせられるようなものまで、実に様々なお話があります。

 

レンタルさんにはご家族が居らっしゃって、奥様役比嘉愛未が演じておられます。奥様のご両親役で、小木茂光大島智子(現大島さと子)がご出演されたのには嬉しい驚きでした。

 

ナゾの人物”金田”を古舘寛治が演じておられます。この人、ホント謎wこの方が登場すると、ああシメなんだな、というヘンな安心感が(笑)ところが、第9話のラストでは金田がいつもの場所に居なくて━

 

第9話の見逃し配信中のTVer↓冒頭2分間に金田が登場しています。 

tver.jp

 

 

3.ドラマ「レンタルなんもしない人」に磯村勇斗(敬称略)がご出演

 

ドラマ「レンタルなんもしない人」第10話に、最近私自身が注目している俳優さんの磯村勇斗がご出演されるとのことで、期待が高まっています↓


ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」|第10話 主演:増田貴久|テレビ東京

 

 

磯村勇斗はご活躍目覚ましいのでご存知の方も多いとは思いますが、ドラマ「今日から俺は!」の相良役、ドラマ「きのう何食べた?」のジルベールこと井上航役、朝ドラ「ひよっこ」ヒロインの夫となる前田英俊役などを演じておられます。

www.nazekini.com

 

私がナゼ磯村勇斗に注目しているかと言うと、いい意味で存在感のない方だと思うから。 

 

観るたびお顔がまるで別人、しばらく経つまで磯村勇斗だとは気づかないという、こういう方こそTHE役者なんじゃあないかと。

単にトシで顔を覚えられないだけかもしれませんが。

 

磯村勇斗ご出演予定のドラマ「レンタルなんもしない人」第10話はテレビ東京系列で、9月16日(水)深夜0:12から放送予定です。

 

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございました! 

また、ブックマーク、コメント、シェア、心より感謝申し上げます!

↓クリックで応援戴けると励みになります。よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ  

にほんブログ村

 

関連記事はこちら↓  

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com