ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【シム・ウンギョン(敬称略)】日本アカデミー主演賞女優シム・ウンギョン動画祭りとアクションの出来る女優さんはステキだなあというお話と「少女は悪魔を待ちわびて」【韓国映画】感想

当ブログをご覧戴きありがとうございます✨ 

映画好き、韓流ドラマ好き、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。

 

日本アカデミー賞、作品賞は「新聞記者」でしたね。

 

新聞記者

 

そ、し、て!

主演女優賞を獲得した、シム・ウンギョン↓

www.instagram.com

 

私、この方大好きなので、うれしかったですね~

 

というワケで、今回はシム・ウンギョンについて記事にいたします。

よろしくお願いいたします♬

シム・ウンギョンとは

 

シム・ウンギョン심은경)は、韓国の俳優さんですが、2019年は日本でも舞台や映画にご出演。

 

って、いかにも前々から知っていたかのようですが、実は少し前に韓国映画作品「少女は悪魔を待ちわびて」を拝見した時に、日本の映画にご出演されるということを知ったばかりというw

少女は悪魔を待ちわびて(字幕版)

 

子役でデビューされて以来ご活躍されてきましたが、「怪しい彼女」での主演が有名ではないかと思います。


映画『怪しい彼女』予告編

 

怪しい彼女(字幕版)

 

「怪しい彼女」は日本でも多部未華子主演でリメイクされました。

あやしい彼女

 


映画『あやしい彼女』予告編

 

多部未華子ファンの私ですので、これもうれしく拝見いたしました。

 

私自身は、「ファン・ジニ」だったか、「キム・マンドク 美しき伝説の商人」だったか、とにかくドラマの主人公の子供時代の役の時に初めて拝見しまして。

 

特に「キム・マンドク~」に関しては、シム・ウンギョン観たさに毎回観たというw

それくらいハマってしまう魅力のある子役さん(子役さんて変な言葉💦)でした。

 

「ファン・ジニ」「キム・マンドク~」かどっちが先かわからなくなっているのは、私が「ファン・ジニ」主演女優さんであられるハ・ジウォンにハマっていた時期があり、「キム・マンドク~」がローカル局で放送されていた時期とちょうど重なるからw

 

ハ・ジウォン主演「ファン・ジニ」↓第一話だけ無料(ナゼ?)

第1話

第1話

  • 発売日: 2016/01/01
  • メディア: Prime Video
 

 

「キム・マンドク 美しき伝説の商人」↓余談ですが、「キム・マンドク~」主人公のライヴァル?役は、冬ソナで”オ・チェリン”を演じられたパク・ソルミです。

キム・マンドク 美しき伝説の商人 <全15巻セット>■イ・ミヨン/パク・ソルミ/ハ・ソクジン■(2010) 韓国KBS■【DVD】【中古】【送料無料】

 

 

話をシム・ウンギョンに戻して。

 

あと、のだめカンタービレの韓国版「ネイル・カンタービレ」にも主演↓


「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」第1話 ちょっと見せ!

 

のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ<スペシャル・メイキング>Vol.1 [DVD]

 

千秋先輩にあたる”チャ・ユジン”役を演じられたチュウォンは、「グッド・ドクター」の主演でした。「グッド・ドクター」は、日本でもアメリカでもリメイクされ、アメリカなんてシーズン2まで放送しちゃってw

 

おっと、また逸れてしまいました💦

そんな大活躍の女優さんです←まとめた?!

 

「少女は悪魔を待ちわびて」とは

 

「少女は悪魔を待ちわびて」原題널 기다리며(お前を待って)は、2016年韓国で公開された映画作品。

 

シム・ウンギョンは主演でしたが、それまでの”明るく元気な女の子”とは打って変わった、”復讐のために15年待った少女”を演じたことで話題になったそうです。

 

「少女は悪魔を待ちわびて」あらすじとキャスト

 

「少女は悪魔を待ちわびて」ざっくりいうと、復讐モノです。

父親を連続殺人鬼に殺されてしまった少女が、その出所を”待ちわびて”復讐する、というお話。


シム・ウンギョン、キム・ソンオら共演のリベンジ劇!映画『少女は悪魔を待ちわびて』予告編

 

少女は、念願かなって復讐を遂げますが、観終わった後、全然すっきりしません。

 

ネタバレですが、少女の復讐方法は、連続殺人犯を死刑に追いやること。

そのために、犯人を陥れるという方法をとるんですね。

それがなんとも悲しい。

 

その、復讐されちゃう連続殺人犯”ギボム”役を演じられたのは、キム・ソンオ김성오)↓

画像引用元https://klockworx.com/movie/m-404801/

 

コミカルな役も演じておられますが、印象的な悪役を演じられることが多い俳優さんです。

 

私が初めてキム・ソンオを拝見したのが確か「シークレット・ガーデン」で、これはコミカルな役どころで、かわいらしい印象を受けました。

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXI

 

第1話

第1話

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

それで印象に残っていて、別のドラマでお見掛けするとうれしくなっていたのですが、「少女は悪魔を待ちわびて」にもご出演されているのを知って、じゃあ観ようとなったというw

 

実はタイトルを見た時に、「これは観ないな」と思ったこの作品。

 

しかし、主演がシム・ウンギョンで、対する悪役がキム・ソンオとなると話が違ってくるよ、と拝見したのでした←THEミーハーww

 

キム・ソンオは、この役作りのために16キロも減量したのだとかで、それを知らなかった私は、映画に出てきた彼が病気でもしたのかと一瞬心配しました(笑)

 

一方、シム・ウンギョンは演技に熱が入るあまりに、犯人との格闘シーンで相手を失神させてしまったとか。

 

ええ?女の子が大の男の人を失神させるって???

とちょっと納得がいかない~と思っていたら、なんとシム・ウンギョンの特技はテコンドーとかww

 

話が逸れますが(すでに逸れまくり)「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主演、清野菜名や、4月からシーズン5放送開始予定「ワカコ酒」主演、武田梨奈が好きな私、武闘派女優さんに惹かれるんでしょーか?←いや、きかれても。


武田梨奈、生アクション披露 映画『原宿デニール』イベント

 

「シークレット・ガーデン」主演ハ・ジウォンにハマったのも、アクションシーンに感動してのことでした(笑)

 

シム・ウンギョンは、「新聞記者」以外にも、ドラマから映画化された「架空OL日記」にもご出演↓


架空OL日記予告第2弾

 

2020年7月公開予定の「椿の庭」では、なんとあの、富司純子ダブル主演なのだとか↓

eiga.com

 

やはり、私のミーハーアンテナにひっかかる方はタダモノじゃーないな、と思ったのでした←何様?!

 

※以上全て敬称略

 

最後までお読み戴き、

ありがとうございます🍀

関連記事はこちら↓

 

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
一押し応援☝ありがとうございます♪