ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【バナナフィッシュ】アニメ「BANANA FISH」#22 死の床に横たわりて【原作本ではココ】

【2018年12月7日公開2020年8月加筆修正】

当ブログをご覧戴き有難う存じます

筆者、猫目宝石@nazekiniがナゼかキニなるヒト、モノ、コトについてのブログ「ナゼキニ」

 

さーて、今週のバナナフィッシュは━

 

アニメ「BANANA FISH」#22 あらすじ

 

#22 死の床に横たわりて

画像引用元amazonプライムビデオ

 

フォックス”大佐に捕らえられた”アッシュ”、その様子を陰から観ている”シン”、”英二”、”ケイン”。アッシュの仲間と”マックス”はトラックに乗せられますが、アッシュだけはその場に残されます。

「御曹司を中へお連れしろ」

 

フォックス大佐は自分と組むことをアッシュに提案しますが、

「あんたと組むくらいなら、ナメクジとキスしたほうがマシだぜ」

アッシュは冷たい嗤いを浮かべます。

 

大佐に痛めつけられながらも、大佐の残した吸い殻を利用して、アッシュは脱出をはかります。その時聞こえた銃声を合図に、外にいた英二たちが奇襲をかけ、アッシュを助けようと乗り込みます。フォックス大佐は撤収、アッシュ達は仲間の元に戻ります。

 

ところが、仲間の数人がフォックス大佐に捕らわれたままだということを知ると、ストリートキッズが人種間で揉め始めます。それを、ひとことで治めるアッシュ

 

しかし、”ラオ”はシンアッシュを立てることに反感を持ったまま。シンアッシュと自分とでは格が違うのだと説得しますが、

「お前がなんと言おうとぜったい奴を認めねえ」

と捨て台詞を吐き飛び出すラオ

 

ラオの行き先は”月龍”のところ。月龍ラオを使って英二を消そうとしていましたが、関係のない英二を殺すなんてできないというラオに対し、別の仕事を頼むといい承知する月龍英二に執着する月龍を不思議に思うと告げる”ブランカ”に、僕も怪物なんだよと答える月龍

 

国立精神衛生センターでは”ゴルツィネ”、”ドクター・マナーハイム”、フォックス大佐が揃い、マックスに、ゲイクラブで手に入れた「証拠」の在処を聞き出すために自白剤を打ちます。

 

一足早く、その証拠を隠し場所である貸金庫から移したアッシュ達。仲間の奪還作戦を立てるストリートキッズ。アッシュは、英二に「ニューズ・ウィーク」の保護を受けるように言い、英二も今度ばかりはと素直に受け入れます。

 

一方、

「奥村英二を殺してはなりません」

と、月龍の家を出るブランカ

 

英二アッシュにもう銃を持たせたくないと言い、一緒に日本へ行くことを提案します。

「じゃあ、日本語を教えてもらわなくちゃな」

と答えるアッシュ。和やかな二人に忍び寄る二つの影。

「危ない!」

アッシュをかばって撃たれる英二

 

襲ったのは、ラオの代わりに月龍から命を受けたチャイニーズのストリートキッズ。

アッシュは自分も撃たれながらも、一人を撃ち、逃げた片割れを追いかけ、執拗に銃を撃ち込み続けます。騒ぎを聞きつけ駆けつける、ケインシンラオ

#22 死の床に横たわりて

#22 死の床に横たわりて

  • 発売日: 2019/06/16
  • メディア: Prime Video
 

死の床に横たわりて (講談社文芸文庫)

 

アニメ「BANANA FISH」#22原作本ではココ

 

アニメ「BANANA FISH」#22「死の床に横たわりて」は、原作漫画文庫版では第10巻214ページから第11巻34ページまで 

Banana fish (10) (小学館文庫)

Banana fish (10) (小学館文庫)

 

 

Banana fish (11) (小学館文庫)

Banana fish (11) (小学館文庫)

 

 

単行本では、17巻初めから中ごろまで。

イーブックジャパンの無料試し読みを貼っておきます↓

 

 

アニメ「BANANA FISH」#22の感想 

 

今回もヤな感じの終わり方でしたねー、スッキリしませんねー。

でも、ここまで来たら結末を知らずにおらりょうか。

 

アニメ「BANANA FISH」はアマプラ(amazonプライムビデオ)で全話配信中↓※2022年7月配信終了。レンタルまたは購入で視聴可能。

#1 バナナ・フィッシュにうってつけの日

#1 バナナ・フィッシュにうってつけの日

  • 発売日: 2019/06/16
  • メディア: Prime Video
 

  

アニメ「BANANA FISH」公式サイト

bananafish.tv

 

※以上全て敬称略

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます♪

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
一押し応援☝いつもありがとうございます♪