ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【ヒャッキン!】ダイソーで買ってよかったお品5点

昨日の「ヒャッキン」にはやられましたね。

「ヒャッキン」と言いつつ、百円ショップグッズは一つも出てきませんでしたね。

自称テレ東ファン、猫目宝石です。

 

そんな「ヒャッキン!」に踊らされて買ったものもありますが、ヒャッキンのちと困ったところは、

 

 クオリティが均一ではないこと

 

モノによって、当たりはずれがあると。

 

そんな中でも、私が繰り返し使用している、当たり!だったもの5点!

(2018年11月現在)

 

1.貼って剥がせるのり

f:id:nazekini:20181121104427j:image

 

その名の通り、貼って剥がせるのり。

私はレシートコレクター(や、集めているわけではないですホントは)。

買い物用のノートに、レシートを貼るのに愛用しています。

ところが、最寄りのダイソーでの取り扱いがなくなってしまい、憤懣やるかたない気持ちを抱えています(オーバーな)

 

2.ミニたわし

f:id:nazekini:20181121105227j:image

 

キッチンで使っています。2個入で、色が違うので使い分け出来る点が気に入っています。

小さいので扱いやすく、乾きも早い?気がします。大きいのは何年も使っていないので、比較が出来ず(^^;

写真のものは、セリアで買ったかなあ。ダイソーにもあります。

 

3.エスポルールカラーマスカラ

f:id:nazekini:20181121110408j:image

 

使用中のものです。

写真はブラックですが、他に、ブラウン、ブルー、紫、ピンク、グリーンがあります。

赤もあったかな?記憶がございません(なんと)

 

私は、逆まつげ気味の涙目で、マスカラは合うモノがなかなかなかったのですが、これはビューラーなしでもあがる(ので、目の下が黒くなりにくい)し、なんといってもお湯で落とせる!安心の?日本製。

 

眼病予防のために、マスカラは3か月ごとに替えているので、コスパも良好!

 

でも、200円のお品(笑)

 

疲れ目気味だと、アルコール?が少し目にくることもあります。

 

4.エスポルールカラーアイライナー

f:id:nazekini:20181121111309j:image

 

同じくエスポルールカラーアイライナー。リキッドタイプです。

こちらも何色かあります。ブラウンとブルーは使ったことがありますが、他を覚えていなくて……。

 

こちらもお湯で落とせます。ペン先がしっかりしていて書きやすいです。

アイライナーもリキッドタイプは3か月で入れ替えるので、コスパ最強!ってやつですね(笑)

 

5.カンコレ水性ネイルカラー【はがせるネイル】

f:id:nazekini:20181121112555j:image

 

これも使用中のもの(笑)

剥がせるタイプが好きねー、という感じでしょうか。

爪も弱く、二枚爪というんですか、爪の上っ側がはがれてきちゃったり、割れてしまったりで、素爪では人前に出るのが恥ずかしい(ファンデーションはしないのに?)

 

しかしながら、除光液が爪によくないと聞き、除光液を使わずに落とせるもの使用するように。

ま、しょっちゅう剥がしていたらどーなんだって気もしますが。

 

赤や黄色、ピンクもありました。

ニオイがきつくない点も気に入っています。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!