ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【サニーオーチャード】フルーツ食べ放題と大須【イスタンブールカフェ】

 

平成から令和に移り変わったゴールデンウィーク、お変わりなくお過ごしでしょうか、猫目宝石です。

本日もよろしくお願いいたします。

 

えー、前回のBBW名古屋↓

 

www.nazekini.com

 

の、あとは、フルーツバイキングと大須へ行ってまいりました~

 

1.フルーツ食べ放題!サニーオーチャードでランチ

 

フルーツバイキングのお店、「32orchard(サニーオーチャード)」は、名古屋の老舗果物商社さんが2016年に名古屋栄にオープンしたお店。

 

f:id:nazekini:20190501172139p:plain

 

私は2018年9月頃、テレビ番組で人気のお店とのことで取り上げられているのを見て知りました。

 

家族にフルーツ好きがいるものですから、連れていってあげたいなと思いましたが、行列が出来るお店とのことだったので、おそるおそる訪ねてみましたよ(笑)

 

テレビで観た時は、店外まで続くながーい行列でしたが、なんとか店に続く階段下出入口の中に入れました。(お店は建物3階にあります)

 

階段にズラリと人はいましたが、これくらいならと並んで待つことに。

 

2~30分ほど並んだでしょうか。階段上、お店出入口横の写真↓

 

f:id:nazekini:20190501172306p:plain

 

店内

 

f:id:nazekini:20190501172336p:plain

 

ご覧の通り、緑いっぱい!造花ですが(あ)

 

f:id:nazekini:20190501172406p:plain

f:id:nazekini:20190501172515p:plain

 

店内入って、さらに階段を上り(つまり4階)奥のカウンター席に案内されました。

ここはエアコン真下でちょうど風が当たらないため、ちょっとこの日は暑かったです。

 

ランチメニューは6種類 

 

11時からのランチメニューは6種類ありましたが、13時頃ですでに4種類が売り切れ。

自家製デミグラスシチューをチョイス。

 

f:id:nazekini:20190501172855p:plain

 

サービスで雑穀米ごはんをつけてもらうこともできますよ。

 

ちなみに、今回のランチメニューは春バージョンとのことだったので、季節ごとに変わるのだと思います。

 

自家製デミグラスシチューの他は

  • 唐揚げプレート~タルタルソース~
  • トマトチーズハンバーグプレート
  • おからのソイキーマカレー
  • ナスとバジルのラザニア
  • ツナと春野菜のクリームパスタ

と、女性が喜びそうなラインナップ♪

 

フルーツはこんな感じ。

他にオレンジ、バナナ、アボカド、マンゴー、ブドウ、キウイがありました。

 

f:id:nazekini:20190501172445p:plain

 

右奥にチラッと写っているのがサラダですが、私が取りに行ったときはレタスとヤングコーンとうずらの玉子しかなかった(笑)

 

マカロニサラダ、コーン、があった模様(痕跡から推理)

 

ところで、バイキング会場?は3階。

膝の奇形で痛みの出やすい私は、何度も行くことはできず確認できませんでしたが、なくなったものの補充はこまめに行われていたようです。

 

フルーツ、サラダの他にパン数種類(私はどこにあるのかわかりませんでした(笑)

 

カットされたスポンジケーキや白玉、あずき、きなこ、小さいプレッツェル、チョコレートフォンデュがありました。

 

飲み物は、水と、果物が入った水(デトックスウォーターというそうですね)

つまり水だけでしたが、果物、野菜で水分とれますしね、十分でした。

 

感想

 

80分の時間入れ替わり制で、全てのランチメニューにフルーツビュッフェ、サラダバー、ブレッドバー、チョコフォンデュがついています。

 

ですので、席に着くと、すぐに何かしら食べることは出来ますが、混んでいたせいかシチューが運ばれてきたのは、席について30分以上経ってからでした。

 

なので、気を付けないと(気を付ける?)メインが来たころにはおなかいっぱい、なんてことも(That's me!(笑)

 

あと、お皿が足りてなかったですね~スタッフさん、何度も「お皿がないんですけど」って言われて、一生懸命お皿を拭いていらっしゃいました💦

 

トイレも激混み💦女性客がほとんどの中、2つしかないんだから致し方なし。

 

でも、スタッフさんは感じがよく、店内も明るく、いろいろ楽しかった♪

 

「32orchard」は、2018年にできたららぽーと名古屋にもあり、こちらは16時までランチメニューを楽しめるようです。

 

official.32orchard.net

 

mitsui-shopping-park.com

 

 

2.大須商店街とイスタンブールカフェ

 

ランチのあとは、家族が古着屋さんなどがある大須へ行きたいとのことで、お散歩がてら歩いて大須に向かいました。

 

道中、私の好きなテレ東系列テレビ愛知の前を通り。

 

f:id:nazekini:20190501172801p:plain

f:id:nazekini:20190501172617p:plain

 

静かなもんでした(笑)

 

大須は大須観音があり、古くからのお店が連なるアーケード街。

今も昭和の雰囲気が現役バリバリなにぎやかな商店街です。

 

大須観音では、骨董市が開かれていました。

骨董市を直接見るのは初めてな私、眺めているだけでもとっても面白かった♪

 

骨董市のせいなのかかなりの人出で、ほとんど写真が撮れませんでしたが、大須の雰囲気が伝わるであろう渾身の?一枚↓

 

f:id:nazekini:20190501172550p:plain

 

おもちゃ屋さんの看板ですが、THE昭和レトロな感じでしょう。ライダー、Qちゃん、ゴモラ?にハッチと、大スター夢の共演。

 

青柳ういろう、守口漬けなど名古屋で有名な老舗が軒を連ねる中、韓国風ホットドック「ハッドク」の屋台やピザ屋さんもあり、小さな子供さんも年配の方々も楽しそう♪

 

ランチでお腹いっぱいで、とてもその気にはなりませんでしたが、食べ歩きを楽しんでいる方々がたくさんいましたよ。

 

そのピザ屋さんの向かいのお店でまた一杯。古着屋巡りの家族待ちで仕方なく(仕方なく???)

 

ヴァイエンシュテファン・ヘフェ・ヴァイス、ドイツビールをいただきました。

 

f:id:nazekini:20190501172638p:plain

 

ですが、お店の名前は「イスタンブールカフェ」

 

飛んでイスタンブール

飛んでイスタンブール

  • 庄野真代
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

イスタンブールカフェなんて初耳でしたが、ドラマ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム」や、高橋由佳利(敬称略)の「トルコでわたしも考えた」の影響もあって、

 

トルコで私も考えた 文庫版 コミック 1-7巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

トルコがキニなっていた私「ちょっとナゼキニ?」となりました。

 

「イスタンブールカフェ」は、出入口すぐ横にケバブを焼く装置(装置?)があり、出入口が熱気でムンムンしてました。

 

店外にも椅子、テーブルがあり、この日は外の方が満席に近い感じでした。

店内は鏡張り。おかげでゆったりした雰囲気。

 

お店の外はこんな感じ↓

 

f:id:nazekini:20190503162341p:plain

 

外を眺めていたら仮装行列が通りましたよ。

あ、コスプレパレードかw

 

しかし、後から来た家族が、店内の鏡に向かって突進していったので、ヒヤヒヤしました(笑)鏡に映った方をホンモノと思ったそうです。ぶつからなくてよかった。

 

osu.co.jp

 

時間つぶし&満腹で(笑)でふらりと立ち寄ったため、メニューをよくよくみなかったのですが、トルココーヒーや、水たばこもあるみたいですよ。

 

ちなみに、家族は三角形したチーズハッシュドポテトとケバブサンドをいただいていました。美味しかったそうです。


以上、猫目宝石の名古屋探訪でした(???)

名古屋探訪関連記事はこちら↓

 

www.nazekini.com

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

クリックで応援いただけるととてもうれしいです♪よろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村