ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【2個で250円】無印良品不揃いバウム・ケーキ・スコーン【4月4日まで】

 

職場の近くに無印良品が出来て浮かれている、猫目宝石です。

先日も仕事前に無印良品に立ち寄りまして。

 

それというのも、3月15日から4月1日までの無印良品週間の案内がメールで届きまして。

 

www.muji.com

 

そのメールにあった、新商品オーガニックコーヒー豆が欲しいなあと思いまして。

 

www.muji.net


それで、無印に立ち寄った次第です。

 

1.無印のカフェインレスコーヒー豆が欲しい理由

 

コーネンキ(=更年期)の体調不良で、頭痛が痛い(でたよ、昭和のギャグ)ことが頻繁になってしまったので、自宅で飲むコーヒーはカフェインレスがメイン↓

 

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g

 

ナゼかと言うと、

  1. 頭痛薬にもカフェインが入っている
  2. コーヒーを飲む量が多い

という理由で。

 

コーヒーの他にも、紅茶、緑茶、ココアも喫みますし、チョコレートもよく食べる、加えて不眠ときたもんだ↓

 

www.nazekini.com

 

しかしながら、カフェインレスコーヒー、インスタントだからなのか、イマイチ香りが弱い。

 

コーヒーには香り(=アロマ)の効果を期待している私、オーガニックのカフェインレスの豆が手軽に手に入らないもんかなと、かねてより思っておりました。

 

淹れるときに豆を挽く、それなら香りも堪能できるであろうという算段。

 

そこへ持ってきてのこの報せ、渡りに船の矢切の渡し(ん?)

 

矢切の渡し

矢切の渡し

  • 細川たかし
  • 演歌
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

↑よかった、〽矢切の渡し~♪のくだりまでいって(笑)

 

先週は仕事が休みだったため、チャンスは今週しかないぞ!と気合十分にのぞんだわけです。(オーバーな)

 

2.不揃いバウムのセール

 

さて、無印良品に到着、コーヒーどこどこ?と、割と広めの店内をグールグル、無事に発見、カゴへIN

 

コーヒー買ったら、甘いモノが欲しいわよね♪と、ふと店内を見回すと、なんと不揃いバウムシリーズ(シリーズ?)が、2コで250円のセールをやっているー!

 

不揃いバウムについて、以前記事を書きました↓

 

www.nazekini.com

 

今回は、人気と評判のバナナバウムと、チョコがけバナナバウムを購入。

 

www.muji.net

 

www.muji.net

 

この、不揃いバウム、ケーキ、スコーン2コで250円セールは、4月4日(木)まで

 

www.muji.net

 

この情報を、無印不揃いバウムファンのあなたに。

 

コーヒー買いに行って、たまたま気づいたことなので、いつからやっているのか、すでにご存知の方々もいらっしゃるとは思いますれど、書かずにいられなかった(笑)

 

f:id:nazekini:20190330095203p:plain



 

3.カフェインレスコーヒー豆の感想

 

さてさて、本来の目的である、カフェインレスコーヒー豆。

 

豆を挽く、なんていうとかなりのコーヒー通のようですが、そんなこたあございません。

 

専用のミルもコーヒーマシンもないので、自宅にあるミルミキサーでガー!です。ガー。

 

手動のコーヒーミルに憧れたこともあったのですが、インターネットで調べてみると、雑味が出やすいらしく、これはかなりの上級テク&道具じゃないとダメそうと却下。

 

電動の方が素人向き、かと思いきや、これも臼式(手動のミルと同じタイプ)と、カッター式があるとか、うんぬんかんぬん。

 

どうも、カッター式の方が良さそうだということはなんとなくわかり。

 

なんだ、カッター式なら、今あるミルミキサーと同じじゃね?という乱暴な結論(笑)

 

ちなみに、いろいろ調べた結果、自宅で本格的コーヒーを楽しみたいなら、全自動コーヒーマシンに頼るのが無難なようです。

 

でもさ、自分で淹れるという作業も楽しみの一つよねえ、奥さん。

 

なんたって、その間コーヒーアロマ浴びまくり。

 

話を戻して。

 

無印良品のカフェインレスコーヒー豆をミルでガーした後、ペーパーフィルターでドリップ。

 

おお、好い香り~♪自宅で豆から淹れるの久しぶりだから余計かも(笑)

 

お味ですが。

 

なんと、びっくり、好みの味でした。

 

好みの味でなんで驚くかというと、今ではすっかり希少になった、酸っぱい味だから。

 

ただカフェインレスコーヒーってだけで購入した私、無印良品のサイトをよく見ると、ちゃんと書いてありました。

 

ホンジュラスの有機アラビカ豆を深煎りにし、程よいコクとさわやかな酸味のある味わいに仕あげました。カフェインを97%カットしています。

 

でも”深煎り”ってところが、???なのですが(笑)

 

と、いうことで、昭和の喫茶店のアメリカンがお好きな方にはウケるお味。

 

ですので、ラテで楽しみたい方や、ヨーロピアンブレンドがお好きな方は、ご注意ください。(注意?危険物??)

 

というワケで最後にもーいっかい♪

 

無印良品不揃いバウム、ケーキ、スコーン、2コで250円セールは、4月4日(木)まで!です。

 

www.muji.net

 

今気づきましたが、実はバウムと一緒に買ったこちら↓もセールでした(笑)

 

www.muji.net

 

↑お値段表記が200円になっておりますが、私が購入したお品は250円のものから50円値引きでの200円でした。

 

同じく4日まで。

www.muji.net

 

この情報をあなたに。(もういい)

 

お読みいただき、ありがとうございました!

クリックで応援いただけるととてもうれしいです♪よろしくお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村