ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【バレンタイン】今年もありがとうございました【チョコいろいろ】

 

今年もステキなヴァレンタインのプレゼントをいただきました。とってもステキなので、記事にさせてください♪と申し込みましたところ、快諾していただきました!重ね重ね、ありがとうございます!!!

 

 

1.私がいただいたもの

今年は猫猫オンパレード♪ 大切な友人が贈ってくれたもの。

f:id:nazekini:20190218104020p:plain

 

写真左上DEMEL(猫の舌の形?のチョコレート)

右上リサ・ラーソンデザイン缶チョコレート菓子(ユーハイム)

左下CAT CAFE(紅茶。アールグレイ)

右下アルフォート(ミルクティー)

 

 

家族がくれたもの。

f:id:nazekini:20190218103937p:plain

 

中身はもうありません(笑)

写真を撮る間もなく家族全員でいただきました。私が家族に渡していたのを見て、慌てて用意したようなのですが、私にも、というところが有難いし、とても嬉しかった。いくつになってもかわいらしいものですね。

 

2.【ユーハイム×リサ・ラーソン】

いろいろあって(笑)北欧大好き猫目宝石、リサ・ラーソン(敬称略)も大好きで、このお菓子は、リサ・ラーソンの猫シリーズ、”ミミ”と中には”ルドルフ”も♪

f:id:nazekini:20190218104107p:plain

ひゃあ!かわいい~!

まずは左、Sweetをいただきましたが、美味。

チョコレートがけのサクサク生地のお菓子。かるーい歯ざわりと、チョコのハーモニーがたまりません♪

写真右、”ルドルフ”の方は、Rubyと書いてあり、話題のルビーカカオのチョコレート菓子だそう♪わくわくします!

 

しかし、私はユーハイムのファンで、LINE公式アカウントも通知が来るよう設定してあるのですが、何の連絡もなかったですね~なので、まったく気づかず……。

大切な友人のおかげで巡り合えたので、その点も友人様様です!本当にどうもありがとうございます!

 

3.初めて知った【DEMEL】

先日、【アムール・デュ・ショコラ】に行ったときに試食した、ラングドシャ。

 (こちらの記事↓にちょこっと書いてあります)

www.nazekini.com

 

猫の箱ってかわいいな、と思っていたら、猫の箱のチョコレートが届いたので、これまた嬉しいビックリ!

こちらは初めて知った、【DEMEL】のソリッドチョコ、私の好きなSWEETのチョイスはさすがの友人センス!

 

さてさて、このチョコ、形は昭和の、木製のアイスクリームスプーンのようですが、パッケージの猫さんが、ペロンチョと舌を出しているので、ラングドシャですね。

ところが、調べてみると、日本では「ラングドシャ」の名前ではなく、「金の舌」という意味の、Les Langues Doréesという名前での販売を余儀なくされている(?)ようで、猫ちゃんの舌も金色に輝いております。本国では猫舌は赤らしいです、どうも。

DEMELはハプスブルグ家御用達らしく、フランス貴族の私が知らないとはおかしな話ですが(あれあれ?)とにかくとっても美味しいです。

 

4.幻のアルフォート

さてさて、アルフォート。

アルフォートに紅茶味があるのは知っていたのですが、食べたことが無かったんですね。なので、紅茶チョコを探して三千里してたワケですが↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

(↑この記事内で、紅茶の風味が薄いと書きましたが、どうも病み上がりで嗅覚がまだ元に戻っていなかったためではないか、という疑いが出てまいりました。というのも、この数日後に食べた時は、紅茶の風味がちゃんとしたので。ここに訂正しお詫び申し上げます。まことにかたじけない。)

 

話戻して。ナゼ、アルフォート紅茶味を食べたことが無かったかというと、近所で見かけないから。 

今回、これまた友人の心遣いのお陰様で巡り合いました。

紅茶フレイヴァーもなかなかですが、タータンチェックのパッケージが、何気に乙女でイイですね♪ 紅茶=イギリスってことでのタータンチェックらしいですが、〽S・A・TUR・DAY ナイッ!そそそウソでナァーィ♪と口ずさんでしまうのは私だけでしょうか。

Saturday Night

Saturday Night

  • ベイ・シティ・ローラーズ
  • グラムロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

5.これまたお初の【Cat Cafe】

友人は素晴らしいセンスの持ち主である上に、ステキなものをご存知です。

【Cat Cafe】も今回の贈り物のおかげで知りましたが、開封した途端、好い香り~♪

f:id:nazekini:20190218122330p:plain

こんな風に、猫さんがお風呂に入っているような感じになります♪らぶりー♡

お味もしっかりアールグレイ。

お茶類大好きなので、これまたたまりません!

とにかく、もう、いちいち悶絶するラインナップ!毎度のことながら、そのセンスはもう芸術の域!なんでこんなに私の好きなものをおわかりいただけるのであろうか(ん?どこかで聞いたような?)ホントにホントにありがとうございます\(^o^)/

 

6.番外編

 

今年のヴァレンタインは猫づいてる私。家族がいただいてきたチョコレートにも猫パッケージのものがありました。マンガっぽい画がかわいい🐈

 

f:id:nazekini:20190218124237p:plain

 

つまり。

まあ、うすうすそんなこっちゃなかろうかと感じてはおりましたが、やっぱり私が知らないだけで、猫のパッケージのチョコレートは割とある、と。

 

……。

 

オチがついたところで、お開きにしたいと存じます。

 

追記

生徒さんからいただきました♪ありがとうございます(*^^*)

 

f:id:nazekini:20190225112833p:plain


やはり猫(笑)

「ひと目見て、先生にはコレ」

と、思われたそうで。出先でもただの講師である私のことを思い出していただ傷んだなあと思うと、本当に有難いです。ありがとうございます。

 

f:id:nazekini:20190225113450p:plain


斜めってますが(笑)中身も猫尽くし🐈

【2019年2月26日加筆修正】


 

お読みいただき、ありがとうございました!

クリックで応援いただけるととてもうれしいです♪よろしくお願いいたします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村