ナゼキニ

更年期主婦猫目宝石のナゼかキニなる漫画とドラマと薬膳漢方&エトセトラ

【無印良品】不揃いバウムを初めて食べてみた感想

【2019年2月15日公開2020年9月加筆修正】

当ブログにお運びいただき、ありがとうございます✨ 

「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。

 

これは、2019年の2月の出来事のお話です。

 

仕事前に、百貨店のヴァレンタインコーナーを覗きに行ったら、なんと次週の催事に向けての準備で早々に終了しておりました(笑)

 

まあでも、よかったかも。

 

というのも、ちょうどヴァレンタインデーの出勤となったので、勤め先にチョコを持っていくべきか否か迷っていたので、買わずに済んだ(なんと)

 

言い訳っぽいですが、こちらから差し上げる分には一向にかまわないし、むしろ楽しいくらいですが、日本には「ホワイトデー」というものがあるので、お返しの心配をさせてしまうかもしれない、とよぎったのです。

 

催事場が閉まっていたおかげで、

「チョコを買うつもりで行ったけれど、間に合わなかった」

という体に(おやおや)

 

道理で食品売り場が異様に混雑していたワケだ。駆け込みヴァレンタイン組ね、フッ。

 

なんてことを思って、職場に向かおうとしたとき、

「そういえば、無印のポイント使わなきゃ期限切れちゃうぞ」

と思い出し、催事場と同じフロアに最近オープンした無印良品を覗いてみました━

 

長い前置きでしたが、無印良品のお話です。

よろしくお願い致します。 

 

1.不揃いバウム購入のきっかけ

 

期限が迫ったポイントは、500ポイント。

必要なものは買ったばかりだったので、お菓子を買ってみることにしました。

 

無印でお菓子を選ぶのは数年ぶり(笑)

いろいろあるなあと眺めていたら、話題の棒状バウムに10%OFFの赤札が。

 

 

よくよく見ると、2個以上買うと、10%OFFになるとのことで、1個150円のお品を4品購入↓めでたくポイント消化。

f:id:nazekini:20190215121601p:plain


写真に3品しか写ってないのは、食べてしまったから。

しかも、バウムが写っていませんが、食べて(以下同文)

 

 

2.無印良品不揃いバウムとは

 

「不揃いバウム」という名前になったのは、2017年からのようですが、その前からもバウムはありました。ええ、結構前から見かけてはおりましたね。

 

なんで”不揃い”かというと━

以前ははじいていたモノもロスなく生かすため、”良品”とする基準を見直したので、店頭に置いてあるものには、焼きむらや凹凸・変形のあるものも、そうでない美品もある━

 

つまり、売り場にあるバウム全体としては不揃い、という意味のようです。

 

2020年9月現在、無印良品の通販サイトを見てみたら、名称が【バウム】となっていました。個々は”不揃い〇〇バウム”の名前で販売されています↓

www.muji.com

 

 

3.不揃い紅茶バウムの感想

 

実は私、初めて無印のバウムをいただきました。

以前からあること、人気もあるらしいことも存じておりましたが、一度も食べたことが無かったのです。

 

今回の購入も、家族へのお土産気分で購入したので、味見程度に口に入ればいいと思っておりました。

 

帰宅後、家族に渡すと

「紅茶バウムおいしそう」

というので、開けていいよ、みんなで分けようかと、ちぎっては投……げませんよ、食べ物ですから。

 

とにかく、大きめの一口サイズくらいにちぎったものを齧ってみたら、美味い。

 

バサバサしないし、なんたって私の好きな紅茶の風味が、香りがしっかりついてて好い。

一口で気に入りました。

 

と、いう訳で写真に写せなかった、食べてしまったお品とはこちら↓

www.muji.net

 

原材料名:液卵(国内製造)、砂糖、小麦粉、油脂加工食品(植物油脂、ホエイパウダー)、マーガリン、ショートニング、紅茶加工品、食用加工油脂/乳化剤、膨張剤、香料、着色料(カラメル、アナトー、ウコン)セルロース(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

製造所愛知県豊川市の株式会社香月堂とあります。

www.kagetsu-do.co.jp

 

パッケージには日本製MADE IN JAPANの文字も。

 

不揃いシリーズラインナップ

 

当時私は不揃い紅茶バウムの他に、

  • アップルとシナモンのケーキ
  • レモンとポピーシードのスコーン
  • 全粒粉とクランベリーのスコーン

を購入しました。

 

その後、”不揃い”はドーナツ、パイ、ワッフルなど、年々ラインナップが増えています↓

www.muji.com

 

 

しみこみチョコ、チョコがけいちごが”不揃い”↓ 

www.muji.com

 

ポイント消化、加えて偶々セールだった、ということで購入した無印のバウムでしたが、人気の理由がよくわかりました。

 

今度はドーナツやパイも食べてみたいです。

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございました! 

また、ブックマーク、コメント、シェア、心より感謝申し上げます!

↓クリックで応援戴けると励みになります。よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連記事はこちら↓   

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com