ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

カルディコーヒーファームのバレンタイン【チョコカセット】

 

先日、当ブログを言及いただきました、* 愛音 *さまの記事にありました、ステキなチョコレートのことがとてもキニなり。

 

www.pen-f.life

 

ちょうどKALDIの入っているモールに行きましたので、ウキウキでKALDIをのぞいてきました♪

 

するとですね、お客様感謝デーだからなのかなんなのか、たいそうな混雑ぶり。

人の間を縫いながら、目当てのチョコレートを探すも、なかなか見つからず……。

 

三周まわったところで、ちょうどコーヒーをすすめられたので、そのスタッフさんに訪ねてみました。

 「そこの棚の上の方なんですけど、わかりますか?」

 持ち場を離れられないからか(そりゃそーだよ、コーヒー係さんだもん!)、結構大雑把な説明を受け、しかしながら、誠意はとっても伝わってきたので、何となくわかった気になって「そこの棚」をダウジング(気分ね)

 

すると、発見、【チョコカセット】

f:id:nazekini:20190128120508p:plain

 

他は、赤、黄がありましたよ。

 

f:id:nazekini:20190128123719j:plain


もう一つのお目当てだった、【カメラ缶】は見つけられず残念。

車のチョコレートはたくさんありましたが、缶ものは人気なのか、見つけられませんでしたねえ。

 

f:id:nazekini:20190128120727j:plain

 

【ツールボックス缶】とか【チョコサーディン缶】、実物見てみたかった(笑)

画像は、KALDIでお会計の時にいただいたチラシをiPhoneでスキャンしたものです。

 

上の画像右上に、【チョコカセット】【カメラ缶】とともに【チョコミニレコード】というのがありますが、レコード好きの私がこれを選ばなかった理由は大きさ。

 

本物のレコード大であれば買い!でしたが、CDくらいの大きさだったので……。

30㎝とは言わないまでも、せめてシングル盤の17㎝はないとレコード感が薄い。

なんとなく、おはなしマーガレットちゃんの背中にいれたプラスティック版を思い出してしまいました(笑)

 

「おはなしマーガレットちゃん」とは、昭和40年代に流行った、体長50㎝くらいのお人形さんで、背中にレコードをセットすると、おはなしするんです。セットするレコードはグリーンや黄色の透明なプラスティック盤で、直径は、8~10㎝くらい。

 

話が逸れました(笑)

 

KALDIでいただいたチラシ、先ほどの画像の裏側はこんな感じ

 

f:id:nazekini:20190128120610j:plain

 

f:id:nazekini:20190128120657j:plain

 

ま、裏っていうか、ホントはこちら側を表にして四つにたたんであるんですけどね。

 

ここに載っている以外にもいろいろあって、見ているだけでもなかなか楽しかった(^^)

今度はもう少し空いている時に行きたいな、なんて思っていましたが、バレンタインはもう二週間後なんですね~、つい昨日お正月だったのに(オールドエイジ的表現)

 

チョコレート以外には、お気に入り「ひしわ」のアッサムブレンドを見つけたので購入。ミルクティがおいしいのです。

 

菱和園 農薬を使わずに育てたアッサムブレンド紅茶TB 40g×5個

 

ひしわ紅茶、普段はこれ↓

 

菱和園 農薬を使わずに育てた紅茶 TB 20袋

 

近所のスーパーマーケットで見つけて以来、気に入って購入していたのに、昨年暮れくらいから近所のスーパーマーケットでは見なくなってしまい残念。amazonでも見つけたので、手には入るんですけどね。

 

話戻して。

 

KALDIの公式サイトにもいろいろ載ってます♪

 

www.kaldi.co.jp

 

しかし、わざわざスキャンしなくても、公式サイトにあったよ、チラシ画像。

 

www.kaldi.co.jp

 

ま、スキャンの仕方とか覚えられたから、いっか!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!