ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

癒し系ミステリ⁉【捜査会議はリビングで】を観た!

NHKはよくチェックしているのですが、このドラマのことはノーチェック、二回目からの録画、拝見にいたりました。

 

 

いきなり感想ですが、楽しい!一回目から観たかった!

 

 

主演は、観月ありさ(敬称略)、田辺誠二(敬称略)。

”殿下”小野寺昭(敬称略)、”桃太郎侍高橋英樹(敬称略)もレギュラー出演されておられます。

 

「謎解き×ホームコメディ」ということで、毎回事件発生、推理、解決してゆくストーリー。

 

 

ワンクールに一作品はあるんじゃないかってくらい、よくミステリードラマをみかける昨今ですが、さすがのホームコメディ、目を覆いたくなるようなシーンや憤懣やるかたない気分になることもなく、スッキリソーカイ!ハートウォーミングな、

 

 癒し系ミステリ

 

(と、勝手に呼ぶ。)

 

 

田辺誠二(敬称略)はミステリー作家役。先回、家族での【捜査会議】で、ホワイトボードに小さく猫の絵を描かれていて、”画伯”健在!と、このドラマのサービス精神に小躍り。

 

あと、ちょっとネタバレですが、盗品を見た刑事役の観月ありさ(敬称略)が、

 

ルビーの指輪と真珠のピアス!」

 

と叫んだのが、昭和に青春を過ごしたワタクシのツボを直撃、テレビを指さして笑ってしまいました。

 

 

前回の、三回目放送分の【招き猫トリック】(勝手に呼んでいます)はとっても面白かった!推理好きなワタクシも膝を打ちました!←何様目線?

 

 

 

先月15日から始まって、連続八回!一話解決、違、完結なので、観たい方は今からでも間に合う、

www.nhk.or.jp

 

次回第四回の放送予定は、8月5日(日)夜10時から!

 

同日の午後4時からは、再放送されているので、招き猫トリックが気になった方は、

8月5日(日)午後4時から観ることができます♪

 

f:id:nazekini:20180801155703j:plain

↑ワタクシの記憶の中の「捜査会議はリビングで」の招き猫。

(ナゼかまた画像のサイズが調整できなくなりました……すみません……。)



当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

本日もありがとうございました!

 

はてなスター、読者登録、

とても嬉しいです。

ありがとうございます!