ナゼキニ nazekini

ナゼかキニなるエトセトラ~I am curious about that for some reason.

いろいろ日記その5~この大スマホ時代にスマホをほとんど見ないというお話を【うぬぼれ刑事】を観ながら書いたお話【TVerで配信中】

 

当ブログにお運びいただき、ありがとうございます✨

「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。

 

年末年始に思わぬ事態が起きまして、それを機にソーシャルメディアに猫日記を挙げようと決め、数日経ちましたが、いつまで続くかさてさてほほーん♪な毎日です。

できるかな

できるかな

  • 由起真
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

 

それというのも、そもそもスマホをほとんど触らない生活をしていたから(笑)

 

スマホを触らなくなったきっかけは、更年期の体調不良で、激しい頭痛に見舞われるようになったこと↓

www.nazekini.com

 

今では年に数回程度に落ち着きましたが、始めの頃は3~5日の頻度で頭痛→嘔吐を繰り返しており、ホントに苦しかった。

 

なので、自然ケータイやスマホの画面を見るのも辛く、また、眼精疲労から頭痛になるかもという思いもあって、意識してケータイ、スマホを見ないようにしておりました。

 

そのうち老眼が始まったり、また触らないうちにスマホでの文字入力が恐ろしく時間がかかるようになり(笑)3行で15分とか20分とか🤣

 

2018年にブログを始めてからは、パソコン使用率が大幅アップ、とうとうスマホをほとんど触らなくなりました。

 

ちなみに、ブログを始めようと思った頃はパソコンを使う頻度が激減しており、この「はてなブログ」でブログを始めたのは、スマホやタブレットから更新出来るのが便利そうと思ったからでした(笑)

 

原因不明ですが、はてなブログのスマホアプリは何度入れ直しても、設定を見直しても、通知が来なかったり、はてなスターやはてなブックマークをつけようとすると、いちいちログインを求められたりするので、すっかり面倒になってしまいまして。

 

そんなだもんで、時代と逆行するかのようにスマホ<パソコンの使用率となったワケです。

 

それでも、電車通勤だったので移動時間や仕事の空き時間にスマホを観ることはあったのですが、2020年のいわゆるコロナ禍で電車通勤をやめたことで、その機会すらなくなり現在に至ります。

 

ブログに自分で描いた絵を載せるようになってInstagramを始めたり、ブログの更新情報をアップしようとTwitterを始めたものの、これまた開店休業状態💦

 

 

それもこれもスマホを観ないから。

 

スマホの画面が大きくなって、スマホで本を読んだり、マンガを観たり、動画を観たり━していたのはほんの少しの間だけ。

 

結局老眼で読みにくい、見えにくい、でw

 

こうしてスマホをみないという話を長々書いてきて、はて、私は何のためにこの話をブログに書いているのだろうか?となりました。

 

あ、そうそう、そんなスマホをみない私なので、ソーシャルメディアに挙げている日記もいつまで続くか、というオチ(オチ?)←そして早速昨日はアップし忘れましたw

 

それと、ブログもそうですが、自分がアップするのに手いっぱいで、コミュニケーションの方が後手後手💦

 

いいねや❤やはてなスター、記事のシェアに心より感謝いたしておりますのに、いろいろレスポンスが遅くて、ホントにもう、申し訳ございません<m(__)m>💦という感じです。

 

 

 

 

と、「うぬぼれ刑事」を観ながら書いております↓

tver.jp

 

「うぬぼれ刑事」2010年TBS系列で放送されたドラマ作品で、長瀬智也(敬称略)主演のクドカン(宮藤官九郎。敬称略)作品。

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

 

主題歌中島美嘉(敬称略)路上ライブでこの曲を歌わせていただいたのは何年前だか。 あの頃はライブの出来ない日々が来るとは思っていませんでしたね~。

一番綺麗な私を

一番綺麗な私を

  • 中島 美嘉
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございました!

また、ブックマーク、コメント、シェア、心より感謝申し上げます! 

↓クリックで応援戴けると励みになります♪よろしくお願い致します(^^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

ご報告が遅れましたが、お陰様で、にほんブログ村PVランキング「テレビ感想部門」「更年期障害部門」で1位漫画感想部門で6位をとらせていただくことが出来ました。

心より感謝申し上げます。

本当にどうもありがとうございます🌈✨

 

関連記事はこちら↓ 

www.nazekini.com 

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com