ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

ナゼか気になるアイスコーヒーの話【今年もローソンの術中にハマった!】

 

本日は、全く個人的な好みのお話を。

 

梅雨明けるかあけないかの、暑くなってくる時季にアイスコーヒーを飲みたくなるのですが、グルメでもなく、コーヒーに特別なこだわりがあるわけでもないのに、ワタクシが飲みたいと思うアイスコーヒーは、ナゼか次の三つのみに絞られます。

 

 

「アイスコーヒー飲みたいな」てなったら、上記の三つのどれかのことで、普段の生活圏内にはモロゾフもローソンもないので、スジャータのものを買い置きしてあります。 

 これが安い!

イオン系列の大型ディスカウントストア「ザ・ビッグ」で税込169円!(1000ml入り)

 

ワタクシにしてみれば好きな味なので、ものすごいお得感なのです。うれしい。

もひとつうれしいのが、原材料名【コーヒー】のみ!さらっとスッキリ爽やかなお味。

 Amazonにもありました。↓

 

 

ローソンのハワイコナに出会ったのは、一昨年だったと思います。

立ち寄ったローソンでたまたま巡り合ったのですが、コナコーヒーが300円台とはお得な!と思い、ハズレでもいいやーくらいの気持ちでオーダーしたのですが、以来無性に飲みたくなる一品となりました。2018年の今年は、なんと一杯500円。ちなみに、限定販売なので、年に一回ペースでしか口にできていません、いまのところ。

 

f:id:nazekini:20180712122200j:plain

 

モロゾフは、サロン・ド・テモロゾフをよく利用しておりまして、そちらでいただくアイスコーヒーが大変気に入っております。紙パックから注いだものなのか、店頭で淹れたものなのか、正体は不明ですが、好き。

 

正体不明といえば、ワタクシ自身正体不明で、そんな人間の好みを語られても……とお思いになられるかもしれませんし、口に入るものなので安易におススメしているワケではないのですが、じゃあなんでブログに挙げたかと言えば、ひょっとするともしかして、

 

ぼくもわたしもそれ好きよ

 

ってな方に巡り合えたらいいな、と思いまして。

 

また、あわよくば、「そういうコーヒーが好きなら、こんなのも好きかもね」っていう情報が手に入らないかな、と。

 

はたまた、ぼくはわたしは○○のコーヒーが好きっていうお話でもいいです。

 

コーヒー飲まないって話でもいいです。

 

……え⁉

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございます!

また、スターもいただき、

ありがとうございます!

はてなブログ初心者で、まだまだ記事を挙げるのが手一杯ですが、少しずつ使い方を勉強してゆきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!