ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

【バッド・キッズ 隠秘之罪】第11話はエンドロールが終わった後も見逃せない【中国ドラマ】感想

当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 

 

その「バッド・キッズ」もいよいよ最終回!

 「バッド・キッズ 隠秘之罪」とは 

 

「バッド・キッズ 隠秘之罪」とは、2021年1月22日からWOWOWで放送されている、中国クライムサスペンスドラマ↓(※放送は終了しました

www.wowow.co.jp

 

中国のミステリー作家紫金陳ズ・ジンチェン)の小説『坏小孩』(直訳すると”悪い子”)をドラマ化した作品とありますが、日本でもよくあるように、ドラマ作品と原作とではキャラクター設定など違う部分もあるのだそう。

 

また、原作小説はシリーズ物の作品のようで、「バッド・キッズ~」の前編に当たるのがドラマ「バーニング・アイス 無証之罪」の原作『無証之罪』

推理之王 套裝全三冊:無證之罪+壞小孩+長夜難明 【 壞小孩 改編網劇《隱秘的角落》正在熱播,講述了沿海小城的三個孩子,在景區遊玩時無意拍攝記錄了一次謀殺,驚險由此展開__..結局反轉!】 (Traditional Chinese Edition)←三部作のようです。

 

しかし、ドラマ「バッド・キッズ~」と「バーニング・アイス~」はストーリー上では繋がりはない模様。

 

とはいえ、「バーニング・アイス 無証之罪」も観始めたら夢中になって一気に観てしまいました(笑)↓ 

www.nazekini.com

 

「バッドキッズ 隠秘之罪」あらすじ

 

「バッド・キッズ 隠秘之罪」のこれまでのあらすじざっくり。

それでも長くなりますが💦

https://thetv.jp/i/nw/1018047/10157114.jpg?w=615

画像引用元 https://thetv.jp/news/detail/1018047/

 

3人の子供が夏休みに遊びに行った山で自分たちを撮影したビデオ。

そこには殺人の瞬間が写っていました。

 

3人の子供は、数学好きで頭はいいけれどクラスに馴染めない朱朝陽(ジュ―・チャオヤン)、病気の弟を助けようと児童養護施設を抜け出してきた普普(プ―プー)、その普普を妹のようにかわいがっている同じ施設の厳良(イェン・リャン)厳良は、普普の弟の手術に大金が要るため、おじさんを頼りに出てきたのですが、おじさんに通報されてしまい施設に返されそうになります。かつて厳良の父・厳文斌を逮捕した警察官陳(チェン)は、厳良のことを気にかけ、施設まで送り届けようとしますが、厳良は隙をついて逃げ出します。

 

ビデオに撮れてしまった事件のことを、はじめは通報しようとした3人でしたが、施設に戻されることを恐れた厳良は、普普の弟を助ける手立てが見つかるまでは施設に帰れないと朝陽に訴え、3人は通報することをやめます。しかし、犯人が悪事を重ねることを恐れた3人は、犯人に警告文を出すことに。

 

ところが、ひょんなことからビデオに映っていた殺人犯・東昇(ジャン・ドンション)と出くわし、3人の正体が知られてします。お金でビデオを買い取ろうと言い出した東昇。そこで3人は普普の弟の手術費30万元を要求します。

 

朝陽の両親は離婚していて、母周春紅(ジョウ・チュンホン)と暮らしている朝陽は時々父に会いに行くのですが、再婚している父にはわがままな異母妹晶晶(ジンジン)がいます。朝陽晶晶に嫌がらせを受けていて、それを見咎めた普普晶晶に近づき、朝陽に二度と嫌がらせをしないよう強く言い寄りますが、晶晶が騒ぎ立て、聞きつけて様子を見に来た朝陽を見ると晶晶はますます騒ぎ、足を滑らせて窓から転落してしまいます。朝陽は、晶晶の母王瑶(ワン・ヤオ)から晶晶を突き落としたのではないかと疑われ、そのことがきっかけで朝陽と母春紅との関係もぎくしゃくしてしまいます。

 

一方、東昇への恐喝もうまくいかず、逆に脅迫罪で訴えることもできると言われ、手詰まりとなる3人。

 

東昇は数学教師。

一見人当たり良く、周りとうまくやっているようですが、妻には離婚を切り出されていて、妻の両親も東昇を少し見下したような態度。それでも妻と別れたくない東昇は、妻の両親に「妻を説得してくれ」と頼みます。しかし、けんもほろろに断られてしまった東昇は義父母を山から突き落としたのです。それでも妻をつなぎ留められず、出ていく妻の荷物の中にあった妻の常用薬を手に取ます。

 

普普の弟欣欣(シンシン)の容体が悪化、いよいよ一刻の猶予もなくなった3人は、東昇にお金の準備を急がせようと、東昇の家を訪ねます。そこへ朝陽の同級生葉馳敏(イェ・チーミン)とその父で警察官の葉軍(イェ・ジュン)が訪ねてきます。東昇の会話の中で東昇の妻が亡くなったことを知った朝陽

 

東昇は預けた銀行カードが使われたというお知らせメールを元に、3人の居場所━寝泊まりしている船を突き止めます。

 

一方厳良は、朝陽東昇の犯行の瞬間が撮影されている動画を、コピーしてほしいと頼み、お金を受け取ったら警察に行く、そしてそれを普普には話すな、と告げます。

 

定年最後の勤めを終えた警官は、厳良の後見人になることを決意、厳良と最後に別れた浜辺で厳良を探します。

 

転落死した晶晶の叔父・王立(ワン・リー)は姉から晶晶朝陽に殺されたと聞き、朝陽を狙います。

 

そんな中、お金の受け渡し日を決めた3人と東昇。お金を受け取った3人は、ひとまずお金を朝陽に預け、わかれることに。

一人になった朝陽の後をつける東昇。そこへ王立が現れ朝陽に襲い掛かります。それを見てとっさに身を隠す東昇

 

やはり朝陽を送ろうと、出てきた厳良普普がその様子を見つけ、厳良王立に立ち向かって、朝陽普普を逃がします。そこへ厳良を探していた警官が駆け付け、厳良を助けようとしますが、王立に刺されてしまいます。

 

その隙に王立朝陽を連れ去ります。その光景を目にした東昇は、子供たちがお金を必要としている理由を話すことを条件に、普普と共に朝陽を追います。

 

晶晶を殺したことを認めさせようと、王立朝陽の父朱永平(ジュー・ヨンピン)の水産工場で朝陽に水を浴びせ、永平に電話をして告白させようとします。東昇はお金の入ったバッグが王立の車内になるのを見て取ると、車のキーを盗りに行きますが、王立ともみあいになり、刺してしまうのでした。

 

王立からの電話で怒った永平王瑶を連れて朝陽を助けに水産工場に駆け付け、朝陽を病院へ。朝陽の母春紅は、永平王瑶朝陽を虐待したと疑い、刑事に相談します。その一方で、刑事は元警官を刺した人物が王立であることを突き止めます。

 

お金を手に入れ、あとは弟欣欣のいる哈市へ向かうだけの厳良普普でしたが、台風に行く手を阻まれ、挙句に普普が高熱を出してしまい、困った厳良東昇の家を訪ねます。東昇は義父母の家で2人を寝泊まりさせ、食事や薬も与えます。朝陽に会いたいという2人を朝陽の家まで車に乗せてゆき、4人で一緒に食事を摂ります。

 

ところが、厳良が殺人現場のビデオのコピーを持っていて、告発しようとしていることを知り、東昇は怒り、コピーを厳良から奪います。しかし、データは入っておらず、二重三重に騙されたと思い込んだ東昇。何も知らない普普に怒りをぶつけますが、普普はアレルギーによるショックを起こしてしまいます。

 

普普を連れ戻すため東昇の義父母の家に駆け付けた厳良。しかしそこに普普の姿はなく、東昇から普普を助けたければ永平水産工場に来いと言われ、朝陽と向かうことに━

 

「バッドキッズ 隠秘之罪」第11話「燃焼」

 

ネタバレですが、第11話「燃焼」、そのタイトル通り、燃えます、何が?永平水産工場が。

 

無論、勝手に燃えるワケではなく、東昇が火をつけてしまうのです、どっひゃー。

 

はい、WOWOWオンデマンドで先に観ました、11話だけ(笑)

最終回はリアルタイムで観たいと思い、とっておいてあります・プ!

 

タイトルにも書きましたが、11話はエンドロール後に少し映像が流れます。たぶん重要なシーンなので、お見逃しなく。

 

第11話の見どころは、なんといっても東昇が崩壊してゆく様子でしょう。

 

第10話を見終えた後に、思わず

「おいおい、自棄になるなよ、東昇

と独り言を言ってしまった私でしたが、心配した?とおり。

 

犯人になんだか同情的になってしまうという、おかしみよ。

 

今のところ、普普の無事は確認されていません。

また、燃え盛る永平水産工場の中には、厳良朝陽が閉じ込められています。が、この二人はうまく逃げ出せそうな雰囲気でした。

 

可愛い普普、無事だといいのですが……。

 

あー、どうなるんだろう、最終回。

そして、今日で終わってしまうと思うと、かなり寂しく、終わった後ロスになりそう(笑)

 

「バッド・キッズ 隠秘之罪」は、WOWOWオンデマンドでは全話配信中です↓

www.wowow.co.jp

 

※以上全て敬称略 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!🍀

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ  

関連記事はこちら↓

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com

www.nazekini.com