ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

カワウソの違和感の正体

カワウソ、ウソみたいにカワいいですよね。

 

…冒頭からすみません。

 

先日、「マツコの知らない世界」でも取り上げられていた、カワウソ。

でも、なんか違和感があるのです。「かわいいカワウソ」に違和感。

 

ワタクシの中でのカワウソのイメージとの違和感なのですが、カワウソって、なんかもっとこう、大きくて…黒っぽくて…立つとお腹が白くって…ゴーグルつけてなかったっけ?

 

ゴーグル⁉

 

それでハッと気づいて、ネットで検索、そして判明。

 

ワタクシの中のカワウソのイメージ映像は、アニメ 山ねずみロッキーチャックに出てくる登場人物、いや、登場カワウソのジョーだったのです!

 

これがワタクシの中のカワウソの原風景…。(原風景⁉)

 

恥かきついでにもひとつ述べると 山ねずみロッキーチャックのカワウソ、ジョーは、黒くなく、他のキャラクター、テンかな?と混じっていて、

 

結局は全くの別物を作り出していたのです! (そーだよ、アホだよ♪)

 

いやあ、脳は勝手に記憶を捏造すると聞きますが、ホントにそうなんですねえ。感心、感心(違)。

 

以下、ワタクシの心の中のカワウソイメージ画像を描いてみました。ご笑納ください。 

f:id:nazekini:20180706151300j:plain

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございました!

 

末筆になりましたが、スターをつけていたたいた方々、読者になってくださった方々、本当に心より感謝いたしております、ありがとうございます!とても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。