ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

1985年の30年後〜『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観た!

先日、偶然『イニョン王妃の男』がNHKでやっているのを観ました。

韓流ドラマで、タイムスリップものでラブストーリーです。
最近は、ラブストーリーはあんまり…なのですが、タイムスリップものだからなのか、ハマってすでに二回通して観ています。(笑)

『シグナル』にハマったことといい、ひょっとしてタイムスリップものが好きなんじゃ?と、amazon primeビデオで、バックトゥザフューチャーを見つけたので観てみました。

あー、そうだったっけー、なんて、以前にも観ているはずなので思い出しながら観ていて、最後にドクが、30年後の未来に行くって言うんですね。

当時1985年。

2015年がその30年後に当たりますが、80年代、ティーンだった私には30年後は遠い未来のように感じておりました。
50になる今、30年後は遠くない。不思議だ…。
10代だった私には、50歳の私なぞ想像もつかなかったけれども、今の私は10代の頃の私とそれほど変わっていない(頭の中身がw)のでやっぱり遠い過去ではない…。

年をとると、時間の感覚が変わるんだろうなあ、とつくづく思いました。

まだ1週間経っていないと思ってたら、実際には2週間経っていた、とか、その話したの、3月だよね、と思っていたら、2月だったとか、自分が思っているのより時間が経っていることが増えてきたんですよね。

ヤバイよヤバイよ。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ