ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

できているのか【お題に挑戦!】「わたしのインターネット歴」

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

 

きっかけは、家族が観ていた、「お義父さんと呼ばせて」を最初から観たくなったことでした。

録画してあったのを観ているのかと思ったら、Amazonプライム・ビデオ だったので、そこからワタクシの【プライムビデオ週間】が始まりました……。

 



まず、高台家の人々 原作が、「ごくせん」や「デカワンコ」の森本梢子と知って観てみたかったので。

 

次に、体脂肪計タニタの社員食堂 この作品の存在を全く知らなかったので。

 

献立つながり?なのか、おススメに上がっていたこともあり、 武士の献立



となると、次はこれかな、で、武士の家計簿



時代劇の流れで行きたいなあ、ということで、超高速!参勤交代

 
行ったら帰ってこないとね、 超高速!参勤交代 リターンズ


原作マンガを今年見終えた&超感動で号泣き(ゴーナキ)した、寄生獣 寄生獣 完結編

 



以上八作品を一週間で観た、と思っていたら、日記を確認してみると、なんと三日間でした(笑)。

 

家事やら仕事やらで、細切れではあったんですけれども、なんだ、こんだけ観ようと思えば観られるんだ、と思いました。

いや、日ごろなかなか録画を消化しきれないと思い込んでいたものですから……。

 

しかし、家にいながらにしてこれだけの作品を観られるとは、便利な時代になったものです。

家にいなくても観られるし。

 

インターネットの恩恵ですね。

 

 

というわけで、ワタクシのインターネット歴、

うーん、よく思い出せませんが、2003、4年頃にはずいぶん身近なものになっていたと思います。そうやって思い返すと、十四、五年?

 

使い始めのころは、アナログ回線だったなあ、なんて思うと、インターネットでこんなに動画を観ることができるようになろうとは、まさに日進月歩!

 

 

以前、お題に挑戦したときには、なんだかおかしな具合でしたが、今回はどうなんでしょう。とにかく挙げてみます。

 

 当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございました!