ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

【雑記】はてなさんでブログ書いててよかですか?という思いを抱えつつ

ブログ始めてざっと四か月の猫目宝石です。

 

ブログを開設したきっかけは、文章書きたいから、の一語につきるんですが、いざ始めてみると、はてなブログでよかったんかいな?と思いました。

 

と、いうのは……

 

ブログを開設するなんて、夢にも思ってないころのお話。

 

インターネットで調べ事をしていると、行き当たるブログ記事がはてなのモノが多いことに気づき、他のブログと違って、はてなブログはシャレてるなという印象が強かったんですね。

 

それで、ブログを始める前に、

「ブログを始めるなら、やっておきたいこと」

みたいな記事をいくつか見て、どのブログサービスがいいかなと、ざっと見ても結構はてな推しが多く。

 

加えて、ひょんなことから、はてなブログのアプリがあることを知って、パソコンから遠のいていた私に、グッとはてなブログが近づいた、

 

 気がした

 

んですわ。(ですわて)

 

それで、よっしゃ、やっぱしはてなブログにしーよっぺ!と、はてなブログでブログを開設したワケです。

 

ところが、蓋を開けてみると、こりゃーパソコンでないとやりにくいと気づき、

いや、更新とかはアプリでも出来るんですが、どうもiPhoneと相性がよくないのか、通知が来ないw

 

やがて、はてなスターや、コメントをいただけるようになって、はてなブログ内を散策(散策?)してみると、気づくわけです。

 

「PROが多い、てか、ほとんどPROの人じゃん……」

「みなさん、画面がきれい(デザイン、カスタマイズのこと)」

 

 

 おらっちみたいな無知はおらんのじゃなかと?

 

 

やべーよ、やべーよとなったワケで。

 

もうね、本当にね、文章を書きたかっただけで、

そりゃー、大昔にブロガーだったんで、ほんのちょっこしのHTMLとか知ってはいるんだけれども、そんな十年以上前の知識なんて、今では糞の役程にも立たないわけですよ(あらお下品)

 

まあでもね、やっぱり文章書くのは楽しいし、読んでいただけていると思うとうれしくて、続けたいなって。

 

どうせ続けるなら、やっぱり推奨されてる独自ドメインかなって。

 

そうなると、PROにならんとなって。

 

 そんな程度ですよ

 

 

なんか、アタシ、場違い?って、ヨギルわけですよ……。

 

はてなブログのみなさん、すみません!って感じ。

 

セレブの世界に迷い込んだ、ボンビーミュージシャンてところですわ。(ですわて)

 

よそさまのブログが、

 

 まぶしーさー!

 

 

 

と、まあ、一応腹の底ではそんなことを思っていたりするのですが(なんか変な文)

書きたい限り、俺は書くぜ!俺は書くぜ!(動物のお医者さんのソリをひく犬風)

 

開き直るしかないもんな、ぐすん。

 

 

なしてこげな記事挙げたかというと、

 

万が一、私と同じように、「えらいとこきてまった」と不安になっている方々がいたら、

 

 「下には下がいる」

 

と安心していただければなあと思いまして。

 

ま、多分いねーやな

 

 

この記事は手動的に消滅するかもしれません。じゅごおおおお!