ナゼかキニなるエトセトラ

薬膳、マンガ、ドラマetc.とコーネンキのお間抜けな日常

お見舞い申し上げます。

普段、こういうことは書かないようにしているのですが……。

 

以前は、災害時はメールや電話は控えてください、といった案内があったと思うのですが、

 

停電で、テレビラジオ等の情報が得られない可能性があるから、道内に親戚知人のある人は状況をメールなどで知らせてくださいと、テレビで言われていたこともあり。

 

 

大変な状況の中、友人が返信してくれて、涙が出ました。とても、とても、有り難かったですし、色々言葉にならなくて涙になったと思います。あ、ありがとうって返信に書いたかな。自覚がありませんでしたが、かなり動揺していたんですね、お恥ずかしいです。この場をかりて、「ありがとうございます!」

 

 

 

先回の台風の影響で、この辺りも停電が長く続いた区域がありました。

 

昨夜、車でスタジオに向かっていた道中に、一箇所だけその停電の影響で、信号機が機能していなかったのですが、通過する時にかなり不安でした。

 

たった一箇所、信号が切れていただけで、こんなにもこわい思いをするのだなとか、

当然のことなのに、停電て信号もつかなくなるんだとか、

いろいろ感じた瞬間でした。

 

 

台風、地震、災害に遭われた方々にお見舞い申し上げ、また、一刻も早い復旧を強く強く願います。