ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【『G線上のあなたと私』ドラマ化】TBS火曜ドラマはマンガ枠?&いくえみ綾(敬称略)新連載開始【追記】2019年秋ドラマ】

マンガとドラマが大好物、猫目宝石です。 2019年の夏ドラマは「HEAVEN?~ご苦楽レストラン」なども観ておりまして。 そしたらとうとう「 G線上のあなたと私」の予告が出ましたね↓ youtu.be ちょっと前に、2019年秋ドラマの情報として知ってはいたのですが、…

【ドラマ「俺の話は長い」】第一話感想「まだ結婚できない男」桑野さんを彷彿とさせる、いや、それよりもひどい、がしかし、よくわかるw

マンガも観たいし、ドラマも観たい。 夜はマンガ、昼は録画消化に追われている猫目宝石です。 2019年夏の日テレ土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」を拝見しておりましたが↓ www.nazekini.com その後の日テレ土曜ドラマが始まりました。 その名も「俺の話…

スーパープレミアム【八つ墓村】吉岡秀隆(敬称略)金田一再登場【BSプレミアム】

「八つ墓村」って、「ヤつ"バカ"ムラ」が正式名称って本当なのでしょうか、猫目宝石@nazekiniです。 先日、NHK BSスーパープレミアム「悪魔が来りて笛を吹く」について記事にしましたが、その時に知った同じスーパープレミアムでの「八つ墓村」について記事…

【孤独のグルメ】season8~私は孤独のグルメに救われ?ました~

料理マンガ好き、猫目宝石です。 とはいえ、『孤独のグルメ』は未読ですが とはいえ(再)、「孤独のグルメ」ほとんど拝見しております。 実は「孤独のグルメ」に救われた?私なのであります。 「孤独のグルメ」とは 「孤独のグルメ」あらすじ 「孤独のグル…

【悪魔が来りて笛を吹く】スーパープレミアム金田一シリーズ【金田一耕助】

ナゼキニエンタメ!をご覧戴き有難う存じます✨ BSプレミアム「スーパープレミアム」にて、2018年7月にオンエアされた「悪魔が来りて笛を吹く」が、再放送されると知りましたので、記事にいたします。 よろしくお願いいたします。 スーパープレミアム「悪魔が…

【カラスの親指】涙活にもってこいの映画作品原作本をやっと読了、ネタバレ無し【読書感想】

当ブログをご覧戴きありがとうございます✨ 映画やドラマに原作があると知ると読みたくなる、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 13年ぶりに続編が放送された「結婚できない男」↓ www.nazekini.com 主演の阿部寛は好きな俳優さんのお一人…